この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
黒ウィニー Ver.試作25.3
2010-10-15 Fri 22:05
虫の息から地雷ぐらいにはしときたいので、とりあえず組み直し。

<メイン>
解体Mk-Ⅱ×3
クロノクルトム×2
バイク×3
マケコロ×2
ジェリドック×2
ギャッシマー×2
ヘイズルコンビ×2
ギャプラン(ヤザン・ゲーブル機)×1
ジョッシュツヴァイ×2

エマ・シーン×2
マトッシュ×1
ジェリド《漢編》×3
ピピニーデン《17th》×1
マレーネ・ブラディ×1
レコア・ロンド《18th》×1

ブリーフィング×3
シンデレラ・フォウ×3
消せない痛み×2
報道×1
公開処刑×2

浅からぬ因縁×3
戦士の鉄則×2

タメG×6



ブリーフィング辺りをハイザックにして初期動作に重点を置いたデッキタイプも考えたんだけど、それやるなら緑ウィニーでいいじゃんって結論になるし、間違いなくそっちの方が強いので結局従来のコントロール型。打点不足は鉄則でカバーってことで。

コントロールつーても、レコアとマトッシュのロール、各種ハンデスにキャラ破壊ぐらいなんですけどね。ギャプラン(ヤザン・ゲーブル機)とか入ってる時点でだいぶ血迷ってる。追加ハンデスが使えればなくらいで考えて入れてみたんだけどさ。マレーネは3国ユニットをリロールインさせたかったので。


なんというかなー、尖らせるとすぐ決壊破られそうだから丸くしてみたんだけど、今度は中途半端感が非常に否めないデッキになった。分かりやすい勝ち筋がないしねー。まずは対人戦で判断するかな。

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青ウィニー | BlueLight-Heart | 手持ちデッキの現状(ウィニー編)>>
コメント
今回のオフィ更新で黒が凄い事になったな。まぁハンデスは強いですよってことで。


雲丹のこれからがどうなるのか見たいwwwww
2010-10-17 Sun 18:42 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy
>ハンデス強いですよ
これは間違いないなぁ。黒紫なんて自分はドローしつつハンデスだったからねぇ。

黒はこれがロック手段だったからまた新しいのを探さないといけませぬ。むーん。


>雲丹のこれから
スライ的なモノになると思うな。多分どの色でもフィニッシャーは3国以上にしないと勝てない流れ。

2010-10-19 Tue 00:03 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
