この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
9月25日 GTS使用デッキ(4色)
2010-09-28 Tue 02:34
いつもとデッキ名が違うのはお試し構築で確定じゃないから。
バランス調整が甘かったかなぁという印象。

<メインボード>
ジ・オ&シロッコ×3
キュベレイ&ハマーン×2

アルヴァトーレ×2
GNフラッグ×1
ダブルオーライザー×1

密約《1st》×3
戦場の鈴音×2
戒めの処断×1
天使たちの昇天×1
知られざる戦い×1
彼方からの来訪者×2
魂の輝き×3
惹かれあう魂×2
野望の毒牙×2

同胞の援助×2
可能性の獣×2

周辺警護×3
ガンダムの力×3
予期せぬ遭遇×3
卓越した才覚×1

黒基本G×4
黒タメG×1
赤タメG×2
月面民間企業×3


<サイド>
リグ・シャッコー(カテジナ機)×1
露払い×1
相次ぐ失策×1
野望の毒牙×1
再会と離別と×1
タイムリミット×2
確固たる一歩×1
木星圏からの出発×2



続きからどうぞ


今回はコマンド枠とACEの枚数をいじってみました。
以下感想的なもの。気になった部分だけ。


・ACE
キュベーンじゃ打点が足りませんw前回打点5のACEを試すって話も黒の3枚目でどうにかなるかと思ったけど甘かった。次こそは青のACE入れた構築でやってみよう。
枚数そのものは4枚で良さげ、ちょっと来過ぎて持てあました感はある。タメG入れてるんで序盤は問題ないんだけど、後半がねぇ。


・コマンド
白単の流行でそこまでキャラがいないだろうという予想とオードリーで回収されない除去と言うことで昇天。当たったデッキがアンタッチャブルばかりだったし、自分のユニットを巻き込んだりでどうかなぁという感じだった。急な飛び出しに対応できる知られざる戦いの方がいいかな。
処断はドロソだったけど、ACE5枚ありゃ十分かということで急きょ変更したので完全にお遊び。昇天よりは役に立ったw


・オペ
サーチ2種類を比較検討中。前半は獣>>>援助、後半なら援助>>>獣かな。
後半に行けばいくほどアクセスできる枚数の多い援助なんだが、デュアル指定がね。
と言う訳で両方使おうぜってのが目下の結論。


・G配分
野獣と大胆の欲しくなる場面が非常に多いってことと、緑発生ヴァリが他に比べてどうしても力不足という結論に至る。今回全くいじらないまま出てしまったので次までには調整したいところ。K29さんみたいに緑はGにしてしまうのもアリか。


・サイド
GNフラッグ2枚目を早くですね(ry 
後やけに常時の赤発生源が出ない日だったのでカウンターに苦労した。
やっぱり内憂外患なんだろうか?黒紫もそこまでおらんし。

カテコーは最早お守り状態。抜かした途端に必要なデッキと当たりそうなんだってwww



まだまだ調整が必要です、それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ソリューション | BlueLight-Heart | いよっしゃあああああああああ!!!!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
