この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色ACE Ver.25.5
2010-09-12 Sun 16:21
大会で使ったヤツ。


<メインボード>
ジ・オ&シロッコ×2
キュベレイ&ハマーン×2

アルヴァトーレ×2
GNフラッグ×1
ダブルオーライザー×1

密約《1st》×3
急ごしらえ×1
戦場の鈴音×2
敵対する同胞×1
知られざる戦い×1
彼方からの来訪者×3
魂の輝き×3
惹かれあう魂×2
野望の毒牙×2

同胞の援助×2
可能性の獣×2

周辺警護×3
ガンダムの力×3
予期せぬ遭遇×3
卓越した才覚×1

黒基本G×4
黒タメG×1
赤基本G×1
赤タメG×1
月面民間企業×3


<サイド>
リグ・シャッコー(カテジナ機)×1
露払い×1
相次ぐ失策×1
再会と離別と×1
タイムリミット×2
確固たる一歩×1
攻勢の機運×1
木星圏からの出発×2





・ACE
結局今回は変わらず。次は打点5のACEをもう一枚入れる方向で。
黒か青かで迷ってます。


・ユニット
ここも変わらずwGNフラッグとアルヴァの比率が検討課題。
ダボライザーはとりあえず採用の方向で。


・ドロソ
王留美を急ごしらえに変更。ホントは2枚だったけど、1枚を可能性の獣にしたので1枚。
この枠をACEにするのもアリかなぁ。うーむ。


・コマンド
前回シロ眼だった枠をお試しで戦いと同胞に変更。
どちらもいい働きでしたね。特に知られざる戦い、タイミングの広さが優秀。
同胞はユニットにしてもいい印象。


・オペ
獣が大活躍。コマンドって言い続けてればいい構築なんで、4枚スタートからコイツのおかげでリカバリー出来たことも。捨て山からやれば地味に回復になるのも偉いよね。


・G配分
この間の話し合いの結果、タメGを採用してみた。赤黒1枚ずつ。
かなり便利だったので赤はもう全部タメGでいいんじゃなかろうか?
緑が多少不足気味に感じたけど、才覚増やすのもなぁ…


・サイド
なんというか猛烈にケリーが欲しい。敵対する同胞で味をしめてしまったw
後はACE対策に一枠割きたい気がするけど、どこだろう?
内憂外患が失策に変わってるのは、カウンター対象を考えた時に早いターンからうてるものじゃないと無理な場合が多かったので。



以上です、それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とりあえず | BlueLight-Heart | 9月11日 レアトマ別府店GTS大会>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
