この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
9月11日 レアトマ別府店GTS大会
2010-09-12 Sun 16:00

参加者11人、いつもよりは少し多かった印象。階段崩れが出てスイスドロー3回戦。
使用デッキは4色デッキ、この間の検討課題を受けて色々いじってみた。

・タメGの採用
・可能性の獣の採用
・シロ眼(自由枠)のカード変更

とにかくカードが場に出てからの処理に重きを置いた構築で行ってみた。


続きからどうぞ。

1回戦 タッチ緑ジムシュート ○○
ジム使い。生産ラインからエリクでドーンなデッキ。

・1セット目
生産ラインからジム12体とかなるけど、エリクが来なかったので何とか耐えきる。
後は全回復してからACEビートで勝ち。

・2セット目
生産ラインをカウンターして、出てきたエリクは輝き撃って勝ち。


まぁ何度も対戦してるのでお互い手の内は分かってますしねw



2回戦 白重 ○×○
まぁ一般的な構築だと思う。血バレだけ警戒してたけどとんでこなかったしなぁ。

・1セット目
デュエバスとエピオンが出てきたところで輝き。後はユニット出させないように毒牙で計4G分ランデスして勝ち。

・2セット目
マリガン4枚スタートで、相手のWヒイロビートが止められない。
獣からだいぶ巻き返したんだけど、最後の方で何故かガンダムの力と惹かれあう魂を見間違えてて計算が狂った。負け。

・3セット目
今度はドロソが引けないwww援助で無理やり除去を引っ張ってきたのでユニットは大丈夫だったけど、またもWヒイロで8点ビートされ続ける。どうにか見つけた鈴音からダボライザー出して8点ビート合戦。
最後にGNフラッグを追加できたおかげで押し切る。勝ち。


相手のヒイロ《BB3》の使い方がだいぶ甘かったので勝てた感じ。Wヒイロとコイツが乗ったユニットで完全アンタの8点ビート×2ってのが一番無理ゲーだからね。


3回戦  ××
ジオッコが入ってたりと随分黒よりな印象。最後の照準は入ってなかった。

・1セット目
相手先行3ターン目にラジエルにピピニーデンセット、テキストでシロ眼。
こちらのターンにセファからセファラジに換装。
4ターン目に報道X=4で手札空っぽ。ありがとうございました。

・2セット目
木星圏×2と滑り出しは良かったんだけど、その間に引くのが回復ばかりで除去を引けない。
おかげで20点近く喰らった上にジオッコで場をボロボロにされて負け。


最後は簡単にユニットを展開しすぎたのも反省点かなぁ。
GNフラッグだけでも握っておいて、ジオッコを潰しに行けば良かった。



結果:2勝1敗(3-3)で3位

・サーチ増量で序盤はだいぶ安定するようになってきた。
・=遅いデッキへの勝率はだいぶ上がった。
・後は早いデッキをどうするか。
・ドロソとサーチの割合、現在ドロー6:サーチ4:ACE4だけど、
 ドローを少し減らして除去・ユニットに回そうかな?
・打点5以上のACEが後一枚欲しいかも。
・対ACE対策―今のところGNフラッグ増量が手っ取り早い。

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4色ACE Ver.25.5 | BlueLight-Heart | 結局のところ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
