この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色デッキ Ver.O
2008-07-28 Mon 19:41

昨日は一日ハリーポッターの最終巻を読んで過ごした六桝です( ^ω^)
中1の頃から読み始めたシリーズだったんでなんかこう感慨深いですね。
ネタバレは自重しますが、まぁ面白かったですよ。


んで今日は久々の4色デッキのお話。
明日にでも来るんじゃないかと言われている制限改定ですが、それで

①シャアデッキ・赤緑OO死滅
②13独立部隊もなんらかの制限で弱体化
③Oガンダムにお咎めなし


となった場合を前提に作ってみました。
と言うかOガンダムを使われると一番困るデッキなんで
それなら逆にこっちが使ってやろうという魂胆ですw
もちろんある程度Oガンダムメタも積んでいるつもりです。



<メインデッキ>
Oガンダム×3
ガンダムエクシア《19th》×2
ガンダムエクシア(セブンソード装備)×2
リグ・シャッコー(カテジナ機)×2

エウロペ・ドゥガチ×1
ケリィ・レイズナー×1

魂の輝き×3
彼方からの来訪者×2
惹かれあう魂×3
戦略兵器×2
密約×2
シロッコの眼×3
千年女王×1
裁きを下すもの×2

タイムリミット×1
同胞の援助×3

青G×3
緑G×4
赤G×4
黒G×3
月面民間企業×3


<サイド・ボード>
ジ・オ《15th》×1
νガンダム《GTG》×1
アプサラスⅡ《EB1》×2
刹那・F・セイエイ×1
ソレスタルビーイング×1
内憂外患×2
隠遁者×1




以下変更点
・ユニット
環境が遅くなると踏んでるのになぜか合計国力が下がってしまいました(;^ω^)
枠の問題なんですけどね。出来ればνは入れたいんだけどなぁ・・・

・キャラクター
一日の長とOガンダムが激しくアンチシナジーなので、
長に代るドロソとして、一時期入れていたエウロペ・ドゥガチを再び採用しました。
相手のOガンダムでGばかりドローさせられても追加ドローになりますし、
結構面白いんではないかと。
相手によってはOガンダムに乗せて彗星にも落とされない防御力5になりますし。
ケリィは言わずもがな。

・コマンド
来訪者復活、Oガンダムメタのつもりです。撤退命令が強いならコイツだって。
しかしなかなか難しいカードで、入れてると腐る気しかしなくて、かといって外すと欲しくなるんですよね。どうしたものか・・・(´・ω・`)
戦略は環境も遅くなるし、強いカードなんで。やっぱり4色には欲しい。でも外す候補No1。
後はOガンダムに奪われるのを防ぐためヴァリアブルを減らしたくらいですね。

・オペレーション
長が抜けた以外は今までと全く変わりません。
本国操作って強いね!!

・ジェネレーション
エウロペとの相性を考えて基本Gを増やしてみたり。

・サイドボード
基本的にメインからはあぶれてしまったけど、使いたいカードを入れてます。
ν・アプⅡ・刹那辺りとか特に。
ソレスタを増量するとかも考えてます、カットインできないってのはいいよね。
緑の兄ちゃんからデートに誘われたときなんか返り討ちに出来るし。



とりあえずこんな感じで調整していこうかな?雛形なんで全然違う形になるだろうけど。
ドローをかなりエウロペに頼っているので少し心配ではあります。
結局はOガンダムが何とかしてくれそうな気がしないでもn(ry


別窓 | 旧GW | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今の気持ち | BlueLight-Heart | ネタ>>
コメント
★ >六桝
ハリポってオレらが中学生のころから
あったんだ( ゚д゚)ハッ!

ミーハーで映画でハリポを知った
オレは早くから本があったのを
知らんかったよw
2008-07-29 Tue 01:10 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ >ダムルグ
>ハリポタ
そうそう、実は完結まで10年かかった大作なんですよw
ちなみに日本では1999年に第1巻の初版が出てるね。

いろいろ懐かしいなぁ( ´ω`)
また時間があれば1巻から読み返したいところ。
2008-07-29 Tue 16:18 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
来訪者は個人的に必ず採用して欲しい。3は無理だが、2なら。


頼む。( -人-)please!
2008-07-29 Tue 18:52 URL | Edy #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
