この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色ACE Ver.25.3
2010-08-29 Sun 07:23
大会後に調整した奴。


<メインボード>
ジ・オ&シロッコ×2
キュベレイ&ハマーン×2

アルヴァトーレ×2
GNフラッグ×1
ダブルオーライザー×1

王留美×1

密約《1st》×3
シロッコの眼×2
戦場の鈴音×2
彼方からの来訪者×3
魂の輝き×3
惹かれあう魂×2
野望の毒牙×2

確固たる一歩×2
同胞の援助×2

周辺警護×3
ガンダムの力×1
大胆な計画×1
予期せぬ遭遇×3
残忍な野獣×1
卓越した才覚×1

黒基本G×4
赤基本G×3
月面民間企業×3


<サイド>
リグ・シャッコー(カテジナ機)×1
露払い×1
再会と離別と×1
武力による戦争の根絶×1
タイムリミット×2
内憂外患×1
木星圏からの出発×3


近い時では福岡CSみたくユニットをまた4体以上入れた構築。

・ACE
攻撃の黒と守りの赤ってことで2枚ずつ。5枚目を積んでもいいかなと思うときもある。その時は何か別の色にして隠し味的なものになるかも。まぁ主にジオッコ3枚目を持ってないからだけど。
相手ターンに出来ることを増やすって意味では25弾のも検討余地ありか。その場合1枚も持ってないクシャマリが一番の候補になるけどね(泣)


・ユニット
アルヴァ×2、GNフラッグ×1は確定枠、後はGNフラッグを増やすかとダブルオーライザーの採用の有無。後者は強いけどねぇ、もっと強い使い方があるのに素だしかよ的なジレンマはある。かといって他に当り負けしないサイズのユニットは見当たらないし。


・ドロソ
ドロソが足りないなーと思ってたのでK29さんの鈴音3枚を真似 

鈴音はターン1枚制限だし、そもそも4国までを安定させるためのドロソじゃね?

王留美に1枚変更(意外と3ターン目に出せる)

こんな流れになっております( ^ω^)


・コマンド
大会の結果を受けシロ眼を減らして毒牙増量。と言うかシロ眼の刺さるデッキ刺さらないデッキの差が激しすぎるので、黒紫&雲丹耐性・GNフラッグとの相性を考慮して彗星《20th》にしてもいいんじゃないかと言う気がしてる今日この頃。


・オペレーション
ACEコストの確保、早めの回復が必要ってことになったので一歩×2復活。
試合では機運×1、一歩×1になってた。


・G配分(ヴァリ含む)
指定が心配という理由で入れてた裁きを回復が減ったのでガンダムの力にして大会に。
なんだかんだで便利だったのでそのままにすることに。色事故は特になかったし。

んで緑ヴァリアブルが難しい。対緑ウィニーで便利だったんで遭遇にしてるけど、基本時間稼ぎでしかないからなぁ。緑発生ヴァリは便利なものが多いので要検討。出来ればメインカラー(黒・赤)で使えるものにしたい。

千年女王はデッキパワーを下げそうなので外してみた。


・サイド
安西先生、2枚目のGNフラッグが欲しいです…思ってた以上に便利。
タイムリミットも強かったので追加。シャジャビー・グラブロ倒せるのは楽でいいわ。
根絶はUC警戒で入れてるけど自由枠、手に入り次第GNフラッグになるのかな?

カテコー、露払い、内憂外患はコンボデッキ対策枠。
カテコーはジャンク対策カードでもいいのかなと感じるけど、A.W.怖い。

木星圏はまぁ早いデッキ対策枠。1枚機運にしてもいいかも。



まだまだ煮詰めていかないとなぁ。それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガンダム&アムロ | BlueLight-Heart | 8月28日 レアトマ別府店GTS予選>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
