この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
8月28日 レアトマ別府店GTS予選
2010-08-29 Sun 01:10
久々参加?

参加者多分9人、使用デッキは4色。
結局打点が捨てきれずダブルオーライザー採用のまんま。
後は一歩を減らしてガンダムの力採用とか。

続きからどうぞ。


1回戦 変革デュアル ○○
緑を中心に変革の目撃者でデュアルユニットを展開するデッキ。
25弾の緑黒コンビとか若干速めのユニット構成。

・1セット目
相手G事故。出てきたユニットもアルヴァで処理して勝ち。

・2セット目
ヘイズル&シュトュッツァーで一度ロックされるけど、返しに輝いてなんとか。
後は大量のドロソで引いたコントロールカードで勝ち。


多色対決ならそれこそ一日の長が(ry



2回戦 タッチ緑ジムシュート○×○
ジム使い。生産ラインで「名称:ジム」を展開して、エリクでシュートするデッキ。
ダム&ザクでエリクの乗せ場ができたのが大きいみたい。2位おめ!

・1セット目
生産ラインからジムを11体とか展開される、ちょw
エリクのテキストにカットイン来訪者でしのいで生き延び、惹かれあう魂。
後はジオッコとアルヴァで除去して勝ち。

・2セット目
相手の展開が順調で結構削られる。数は力がいい味出しててウザイw
6ターン目にG引ければ全回復して勝ちだったんだけど、見つからなかった。
負け。

・3セット目
一度ロールコストの計算ミスしててハマキュベのテキストが使えなかった。
この時に生産ライン+エリクが来ると死んでたけど来なかった(;^ω^)
後はアルヴァ、ダボライザー、ジオッコでビートして勝ち。


やっぱり生産ラインからのエリクシュートが強いね。
逆に言えばそれさえしのげれば勝てるので、注意しないと。


3回戦 赤単 ××
まぁいわゆるトップメタと言う奴で。虚偽怖いよーw
マリーダを入れずアンタッチャブルキャラで固めてる構築。

・1セット目
場は出来あがってたので回復引ければ勝ち…でしたが回復が見つからず負け。

・2セット目
初手の見極めミスだったなぁ…先攻で初手に密約あったけど2GスタートでG事故。
結局6Gにたどり着く前に殴りきられる。ミスったorz
あそこをしのげれば、タイムリミットで全部持って行けたんだけどwww


どちらの試合も回復出来ていればなんとかなってたのでもったいなかった。
同胞の援助の偉大さを思い知った試合。




結果: 2勝1敗(4-3)3位
決勝戦2セット目のミスが全て。


―フリプレも含めての感想―
・回復-6国にたどり着くまでに回復するカードが必要。
・ダボライザーいらない子だけど代わりが見つからない。
・シロッコの眼-いるデッキ、いらんデッキの差が激しい。
・タイムリミットはサイド2枚いるね。
・毒牙はメイン2枚ほしかった。
・GNフラッグ増量-サイドも含めて。
・対ユニコーン、対白単の経験値を増やさないと。
・ヴァリアブルというかG配分。
・早いデッキの対策をどこまでメインからするのか。

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4色ACE Ver.25.3 | BlueLight-Heart | 略称の話>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
