この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
キルケー青中 Ver.25.2
2010-08-26 Thu 03:11
なんか変な時間に目が覚めたので、眠くなるまでデッキ晒し。
ちょいちょいいじってる青中。

<メインボード>
ユニコーンガンダム&バナージ×3

ユニコーンガンダム×3
ユニコーンガンダム(デストロイモード)×2
ガンダムF91(ハリソン機)×2
ガンダムNT-1(チョバム・アーマー装着時)×1
プロトタイプガンダム(A編)×2
G-3ガンダム《21st》×2
ZZガンダム&Zガンダム×1
ペーネロペー《25th》×2

ジュドー・アーシタ《EB3》×1
カミーユ・ビダン《14th》×1
レーン・エイム《漢編》×1
オードリー・バーン×1

急ごしらえ×3
ニュータイプの再来×1
キルケーユニット×2
周辺警護×3
託された意志×2
戦いに戻る理由×1

確固たる一歩×2
ナビゲーター×2
戦技の習熟×2

青基本G×3
退役軍人×3
ホワイトベース隊×4


<サイドボード>
νガンダム《GTG》×1
ガンダムF91(ハリソン機)×1
シーブック・アノー《17th》×1
反撃の好機×2
帰郷×1
レスキュー×1
キリマンジャロの嵐×2
確固たる一歩×1



続きから解説駄文。


・ACE
全体的にドローで追いつける気がしないのでユニバナ優先。
第一テキスト目的でアムダム入れるにしても2:1もしくは2:2かと。


・ユニット
キルケー枠はG-3、プロト、チョバム。Vガンイージーはスペースがなかった。
G-3はユニット環境なので余分なカード入れるくらいならってことで投入。
試作3号機セットは換装するタイミングがなかったので抜いてみる。
高機動アタッカーならぺーが入ったしね。


・キャラクター
G-3採用に伴ってもう一度4枚体制に。
サイドも含めて破壊耐性が低いのは気になるところ。


・コマンド&オペ
キルケーとのシナジーを優先して戦技の習熟。
黒系のデッキが増えるようならマンジャロ。どっちがいいかねぇ…


・G
カエGを1枚貴族にしてもいいんじゃなかろうかと思う今日この頃。
どうせオードリーで回収できるしね。


・サイド
レスキューはキルケーを入れないならメインからにしても良さそうなくらい。
他はこんなもん?対赤が不足してるので何とも言えないんだけど。



気になるのは対茶色、というか対MF。キルケー型な時点で結構お察しくださいレベルなのは確かだけど、環境にどれくらいいるのかねぇ。赤や黒紫辺りに食われて終わりそうなんだけど、それなりにいるようだったらアムダム入れてプロガン投げる構築にする。
ここら辺MFを使ってる人に聞いてみたい。

それでは ノシ


別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<略称の話 | BlueLight-Heart | これからの新商品>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
