この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
茶バル Ver.試作25.1
2010-08-19 Thu 20:44
作ってみたよ!
コンセプトは破滅からの脱却とエンターティィィィィメント!

<メインボード>
∀&ロラン×2

コレンカプル×3
ボルジャーノン×3
レオパルド《フォト》×1
エアマスター&レオパルド×3
フラッシュX×2
豪熱マシンガンパンチ×1
エアマスターバースト×2
レオパルド・デストロイ×1

ニート《20th》×1
アルゴ《16th》×1

没収×3
月マウ×2
鈴音×1
ガンダム売るよ《25th》×2
出土品×3
サバイレ×1
戦災孤児×1

排除×2
帰還×2
血に飢えた亡者×2
Gコントローラー×1

茶色発生源×10
(現状 タメG×5 カエG×2 基本×3)



続きからどうぞ


今弾はバルチャーを組んでくれってカードばかりだったので組みました^^
何よりACEで安心してダメ判に出せるので活きてくるカードが沢山!
久々に自分のイメージする茶色って感じのデッキが出来ました。


・ユニット
コンビ以外の「名称:レオパルド」は基本ACEで投げるためのカード。
豪熱マシンガンパンチも投げ要員だけど、ジャンク肥しの役割も。
バーストもダメ判に出せば3点回復の無限ブロッカー。

Xは打点要員。ボルとコプルで9点パンチっていってる場面も多い。


・キャラ
バルチャー持ちを増やすためにニートと交戦したいユニットが多いのでアルゴ。


・コマンド&オペ
ガンダム売るよと亡者やGコンのコンボ。思った以上にVP稼げるのでちょっとびっくり。
オペ自体ACEやレオデスとの相性がいいので増量。
ヴァリは出土品以外は御遊びに近いので調整が必要かと。


・気になるところ
まぁいわゆる突破力のなさ。なんか防御力ばかりあげすぎた感じはするw
焼き切ってしまえばおkでいいような気もするけどね。



それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これからの新商品 | BlueLight-Heart | メモ>>
コメント
★ メモ
・追加のドロソ的なものがいる。
・鈴音ではなく御大将なのかもしれん。
・カエGがいらない子過ぎる。
・亡者とGコンの比率。
2010-08-23 Mon 17:54 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
うちはガンダムX単デッキを作りましたよ(笑

六桝さんの構築とは全く違うので参考にならないと思いますが、結構面白い回りをしてくれたので、そこの部分を載せたいと思います。


・ティファ(25)の効果で捨て山からユニットではなくGが落ちる→ドートレス解体→バルチャー2でGゲット→G事故の確率低下に貢献?

・ティファ(25)の効果で捨て山からヴァローナを回収→艦船なんで通常ユニットの展開の妨げにならない→終盤ニートやフラッシュが居ればバルチャー+パンプ+補給

・NTの排除でGを捨て1ドロー→ドートレス解体で捨てたGを回収

・血に飢えた亡者+ガンダム売るよ+宝の山で10点以上の火力確保 ´∀`)/

・ティファやドートレス解体で手札2枚確保→相手ドローフェイズに邪魔立てで手札2枚廃棄→次のターンも上手くいけば2枚ハンデス!


見て分かると思いますが、ティファとドートレスをプッシュしているだけなんです(笑
2010-08-23 Mon 20:28 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>ティファとドートレスをプッシュしているだけなんです(笑

いえいえ、色々と面白い使い方を教えて下さってありがとうございます。
ティファはスペースの関係で外してたんですが、入れてみようと思います(笑)

ドトーレスはボルジャーノンとの相談ですねw

2010-08-27 Fri 22:58 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
