この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
25弾 白新カードレビュー
2010-08-09 Mon 14:52
一番収穫のあった色と思う。

●ウィングガンダムゼロ&ヒイロ
一気に白中が盛り返してきそうな一枚。ただこれを使った構築にすると引けないとお話にならない構築になるので、必然的に3枚そろえないといけないってのが大変。
白は交戦に強いけど、展開力が問題点だったからそれを一気に解決したよね。
ダメ判にいきなり出て来るからハンジャ・クシャの怖い所を無視できるのがでかい。

 ●デスティニーガンダム&インパルスガンダム
ヴォワチュ、サイ、自由への代償とコンボになるカードは山のように。
少なくともサイドにはいていい方ではないんでしょうか?

 ●デルタアストレイ
原作読んでないのでPS装甲云々は分からんけど、現状ムルタさんとのコンボしか思いつかないw

 ●アグニス・ブラーエ
4国では一番大きな部類に入る戦闘修正だけど、テキストがどうなのかと。
まぁウィングデスサイズに乗せるのが一番かな。でもそれってWヒイロでも出来るという。

 ●過去に囚われた心
ジャンクを使うデッキ、もしくは大量にカードを引きたいデッキ。
どっちにしろコンボデッキ用っすな。

 ●聖ガブリエル学園
うーむ、使い道が思いつかない。

 ●メビウス・ゼロ
クイック高機動にムウさんも使うなら4点焼きだけど、宇宙射撃1ってのがなぁ。
試しては見るけど結局抜けそうな予感。

 ●式典ジン
せめて射撃がほしかった!ブーストはとってもいいのに!

 ●ザクスプレンダー
とりあえず白ウニに3積み決定。最近ディアゴばっかりだったけど、ちょっと以前の形の白ウニを作り直そうかね。今回かなり収穫あったし。

 ●アキダリア
まぁブードラで。

 ●ムウ・ラ・フラガ
テキスト的に白赤サイコミュとか組みたくなるね。白ウニには2国のムウさんが優先っぽいけど、地味にマーレとコンボってるんだよね。どうしたもんか。

 ●ユーレン・ヒビキ
白単サイコミュ作ってくれって言われてるけど、まぁ厳しいわな。
2国なら白ウニに採用しようと思えたんだが。

 ●ナーエ・ハーシェル
炒飯さん、火星に行って偉いかっこよくなりまs(ry
ブーストあるからギリギリ白ウニでも採用圏内かな?

 ●アイザック・マウ
2国クイックってのは魅力っすね。まぁこういうこと言ってる時点で白ウニの限界を感じるわけですがw

 ●引き揚げ作業 
敵に塩を送るってか。内調の妨害とかにはなるけどイランだろ。

 ●無言の威嚇
白が器用貧乏とか言われてたのを久々に思い出した。
同じ白でももっと使えるカードがあるって意味になるけど。

 ●防御フィールド
記憶にある劇中の画面となんか違う気がするが気のせいでしょうか?

 ●制止の言葉
ブルシリーズと一緒に使えばそこそこ効果はあるのかな?

 ●訓練された手駒
ACE前提だけどイミフなレベルで強かった。毎ターン使える凌駕って考えればいい。
MFならこれでほぼ完封できた。でもACE前提。

 ●送電システム
「名称:インパルス」限定で良かったからもう少し早く出してほしかった。
ブードラなら結構優先的に取っていいと思う。

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<25弾 紫新カードレビュー | BlueLight-Heart | 25弾 茶新カードレビュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
