この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
25弾 茶新カードレビュー
2010-08-09 Mon 11:14
ティファのフラッシュシステムによるエックスのための弾^^


 ●∀ガンダム&ロラン
月光蝶からのリカバリーが早くなるってのは魅力だし、第3テキストも悪くないとは思うんですが、ゴッドモンの本国ドローがこの色では強すぎますよねって感じ。(単体で)交戦に強いユニットがもっと多い色なら使う余地があるんだけど・・・

 ●ゴット&ノーベル
自身がリングにいかないのに相手には一方的にリング出撃を強要するとな。
何気に射撃も高いのね。

 ●ガンダムX(フラッシュシステム)
ややこしい記述のおかげでビットMSにもMFでも2|2|2キャラによる強化が可能ですよっと。初の月がいらない範囲兵器だし、今までのXでは間違いなく一番強いね。
ただMFに入れて使うのが一番効率いいって点は気に食わない。
バルチャー忘れてるからそういうデッキでも微妙に使いづらいかも。

 ●ティファ
こっちはネロスガンダムとかとの相性はそこまで良くないといえばよくないのか。
ウィニー系、と言うかボルジャーノンデッキに投入してみるといい感じなのかな?
茶色にしては珍しく(個人的主観)ユニットが多い構成だしね。
 
 ●天剣絶刀
サバイバルイレブンで2面リングパンチ!両方ブロックしないと破壊するで!どや!とかすごくメンドクサイことしないと活用手段が見当たらない。そもそも5国でやることなのかが怪しいし。
「(1枚以上の)敵軍ユニットがいる状態で」ってのが消えてるから黒茶輝きで追加除去とかは…ないな。

 ●ドータップ
解体でGのかわりに入れるはずなのにGを回収できる謎の機体。
素でバルチャー付けてくれりゃいいのに。

 ●グランディーネ
アッザムリーダ的機体。敵味方つーかエリアすら関係ないのな。

 ●フリーデン
バルチャー節約機体。流石主人公たちの本拠地なだけありますね。
地味に展開補助のようなことができるし、バルチャーデッキで使いたい。

 ●マタドールガンダム
普通に闘牛士の格好じゃ駄目だったのかな?なんで牛の顔つけちゃったんだろ?
つーかなんでMFなのに格闘値が(ry

 ●デスネービー
量産化ぐらいしか使い道ないよなとか考えてたら形式番号すらねーでやんの。

 ●ランタオ島
デビルガンダム2体出すとかぐらいしか使い道が思いつかない。

 ●ルチル
ド派手に強化するのね。ACEもあるしそもそも茶色はGを寝かせやすいし、Xデッキにも優先的に入りそうなキャラクター。範囲兵器なんでGTGウィングとも相性いいとか。オペの奴とレアリティ変わっていいんじゃない?w

 ●ライク・アント
25弾のACEが使われることを見越してこんなテキストにしてんだろうなぁ。

 ●赤い二連星
ん?別名はないの?

 ●アンダルシア
昔昼寝の好きな闘牛士の歌があったけどそれを思い出した。

 ●アンドレ
茶色には嬉しいオペレーションにもさわれるカードなんだよね。一枚こっそり挿しといてカプル辺りに乗っけておけばいいんじゃなかろうか。ボルジャーノンには即入りそう。

 ●ガンダム売るよ
バルチャーを得ることよりもジャンクを取り除くカードとして使われそうなにほいがプンプンしますね。相手ジャンクも対象にとれるみたいだし。

 ●あなたに、力を… 
明らかにACE前提のカード。レオデスとかでも一応いけるけど。

 ●戦後の世界
相手も持っちゃうのがなぁ…

 ●蓄財
上限のないエアマスター《フォト》。使い道はあるけど、枠の問題かな。

 ●フラッシュシステム
ルチルと一緒に使うと楽しそうだけど、ユニットの準備をどうするか。
つーかGビット達にはつかえないって辺りが泣けてくる。

 ●バトルロワイヤル開始!
射撃の無いMFがリングに2体出てもなぁ…
ジョルジュとかを使っていくデッキで無いと難しいだろ。

 ●淫行術
いろんなところで言われてるようにカエGを完封できると。
タメGにはエネルギー吸収があるんだし、強力なロックになりそう。

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<25弾 白新カードレビュー | BlueLight-Heart | 25弾 赤新カードレビュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
