この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
25弾 黒新カードレビュー
2010-08-06 Fri 16:57
黒、色が違えば使えるのにってカードが多かった印象。

 ●サイコガンダム&フォウ
ジオッコが強すぎて、それこそブーストサイコ的なデッキでないと出番なさげ。
第三テキストも転向・ジオ・大胆ぐらいしか効果ないし。

 ●セファラジ第4形態
ラジコンデッキのボスユニット登場。ビットコインがなかなか偉いし、高機動なんで4色で試してみようかな。

 ●ハヤナ
テキスト的に報復行動使おうぜって言われてるけど、指定がね。
単純に転向対策だし、ブロッカーパクって最後のひと押しなど使い道は色々。
つーかコイツブーストとセットキャラまで持ってんのか・・・ということはブーストで出してパクった後に他のキャラを乗せれば、そのキャラにハヤナがセットされるので借りパク成立ってか。
強いな。

 ●権力闘争
前からやってるプレイヤーさん的には全盛期の決戦前夜の感覚らしい。
間違ってジャンクと捨て山の両方を取り除かないようにw

 ●知られざる戦い
タイミングが広いのはいいね。黒紫もまたいろんなデッキタイプができそうで。

 ●ベースジャバー
この弾は高機動を潰すカードがすごくたくさん出てるよね。
やっぱり交戦環境にしたいのだろうか?

 ●ゾロ
ゾロデッキがどの程度のレベルなんだろうか?
決戦型に採用するならもう一声欲しいし。

 ●ティエレン
枠が余ったんで作りました的な。

 ●ティエレンチーツー
ウッソゾロの強化版的な。コンボパーツとして期待。

 ●カービンとジム
ダメ判に戻れるのか。17弾ブルーディスティニーと組み合わせると無限ブロッカー。
まぁブードラでもそうそう成立しそうにない組み合わせだけど。

 ●デルフィーヌ・ベデリア
2|2|2になる条件が意外と緩いので、決戦型の黒ウニならはいると思う。

 ●レナード・ファインズ
白で出てくれてればねぇ、カガリのセット先として重宝したんだけど…
そもそも黒にまともなセット/キャラ持ちいたっけ?

 ●ローベル・スパイシー
せめてセットGを持ってから来てください。
しかも相手から行われるとかもう何なのよ!

 ●試作機の奪回
あれだろ?カタロンのMSコインを奪えばいいんでしょ?
他にもビットコインなんてのも出てきたし環境次第ではサイドに入りそう。

 ●ビームストリング
もうブードラで強いカードはおなかいっぱい。

 ●刺し違える覚悟
武力処理しつつオペ割とかすごく偉いと思うんだけど、帰還ステップで台無し。
使ってみたくなるカードではあるけどねぇ。

 ●ワンオフ
ミラーマッチでツヴァイを出させないとかどうよ?
無いと思うけど将来枚数制限のないカードが主力なデッキが出てくればメタカードにも。

 ●非干渉区域
お手軽な雲丹対策ってか。エリクが効いちゃうあたりはご愛敬。

 ●尾行調査
黒紫優遇されてますなぁ。これだけお手軽にユニット回収できるとか。
またOOな環境になってくると嫌だな。

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<25弾 赤新カードレビュー | BlueLight-Heart | 25弾 緑新カードレビュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
