この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
25弾 青新カードレビュー
2010-08-06 Fri 01:24
まぁいつも通りファーストインプレッションって奴で。
なんかデザイナーのやる気の無さに非常に萎える。
 ●ガンダム&アムロ
ガンガン殴ってくださいって言ってるので雲丹、スライ、ブーストSD的なデッキで。
第一テキストとの相性もいいし。一度出すと入れ替えが難しいので24弾との共存は難しい。

 ●ペー
コンボデッキパーツなのか青中に入るのかは見極めが必要のようで。
ユニコーン回収や突破手段としてはアリだと思うんだけどなぁ。

 ●リディリゼル
移動対策かと思いきや自分の効果でも移動しないのね。なんか悪さ出来そう。
しかしユニコーンの青い機体は換装でグルングルン回るの好きね。
余裕があればリゼルゼータデッキ作りたい。

 ●ウッソ
破壊無効コインを自分で補給し続けられると考えれば悪くはない。
まぁ2体以上いないと駄目だしVガンデッキ要員以上にはならないか。

 ●レスキュー
これってバウンスする対象がいなくなったら破壊無効も失敗するの?
対象はひろいし青く輝く炎よりも使いやすいと思う。

 ●ガンタンク
アストナージさんいるんだしもう一声。

 ●ウッソシャッコー
キャラブーストだけど、青にして嬉しいキャラいたっけ?

 ●グスタフ
同じ名前を持つ北方の獅子王にあやまれ!

 ●ロト
本国焼きだしいい手段はないだろうか?
混色にすれば見つかりそうだけど、指定が高いのが欠点。

 ●ネェル・アーガマ
軽くチェックしてみたけど、使いたいカード使えなくなる可能性の方が大きいでござる。

 ●コロニービルダー
ブーストの色でこんな不確定なブースト出されてもって感じ(;´ω`)
手札捨てるだけなら危険な投資とかがあるし。

 ●カマル・クムル
お前は何を言っているんだ(AA略
デザイナーが頭悪いという話はよく聞くけど、まともにテキストも作れなくなったか。

 ●フェデリア
緑中の全盛期欲しかったカード。環境次第ではいけるカードっすね。

 ●ケネス
その場合の改定がなけりゃなぁ。まぁ前のケネス使いますよね。
回収するカードが必要ってのもネック。

 ●オットー
デメリットを消すゆーてもなぁ・・・
パッと浮かんだのは試作2号機《女神2》と試作3号機《疾風》あたり。

 ●レイアム
ブードラだと意外と使えそう。

 ●宇宙世紀の始まり
2国G出してやろうと思ったら「場に出た場合」って書かれてたぜ(´・ω・`)
破滅使われたので無敵G引っ張ってきますねってのもあほらしいし。
4色の事故防止要員ならある・・・か・・も。

 ●デジャブ
青緑辣腕のドロソ!・・・前にも微妙なカードでこんなこと言ったような・・w

 ●マシンと会った日
回りくどいけど、要は疑似キャラ除去。ウィニーなら入るかなぁ?

 ●盟約の反故
青版STARGAZER。兵装壊してドローしましょうかね。
木星圏割って5点ダメージ!ってのも場合によってはあり得るw

 ●戦火の足音
国力的にX=5って考えるとすっごく弱いorz
ハンデスは強いし使ってみたいけどなぁ。

 ●ドッキングアウト
マイナス修正対策。ACEのコストになるからって微妙なオペレーションでも入れるだろ?って意図が見え隠れするのは何故だろう。

 ●兵員輸送兵器
コイツも混色なら面白いこと出来そう。指定も低いし。

別窓 | 新弾情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<25弾 緑新カードレビュー | BlueLight-Heart | 25弾開封>>
コメント
はて…

ダムロさん…コインは乗れど、コインの修正は受けられるんでしょうか?
2010-08-07 Sat 07:05 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>ダムロ
とりあえずACEの上に乗る時点でACEを対象にしてると無理やり解釈してますw どうせQ&A辺りでOKになるでしょうから。

2010-08-07 Sat 16:39 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
