この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
黒スライ Ver.試作25.pre.1
2010-07-20 Tue 22:11
久々のデッキレシピ。今回は黒スライ。


<メインボード>
ガンダムMk-Ⅱ(1号機)×3
トムリアット(クロノクル・アシャー機)×2
戦斗バイク甲タイプ×3
マケドニア・コロニー×2
バウンド・ドック(ジェリド機)×2
ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)×1
ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]×2
ギャプラン&アッシマー×2
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)×2

ジェリド・メサ《漢編》×3
アルべオ・ピピニーデン《17th》×2
エマ・シーン《EB1》×2
ヤザン・ゲーブル《EB2》×1

ブリーフィング×3
報道された戦争×3
シンデレラ・フォウ×3
消せない痛み×2

浅からぬ因縁×3
可能性の獣×2

タメG×6



叩き台で作ったものなのでココから環境に合わせて調整は必要かと。
続きからどうぞ。

・マナカーブ
―ユニット―
1国 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★○○
2国 ☆☆☆○○○○○○○○
3国 ☆☆☆☆★★★★★○○○○○○
4国 ☆☆☆★           

※☆―ユニット(4国は実質)
 ★―キャラ
 ○―コマンド・オペ

今回からお試しでやってみるコーナー。MTGとはゲームシステムがかなり違うんでそのまま流用はできないけど、ウィニーやらスライで、どこに重点を置いてるかを確認するために。このデッキの場合は3国。

2国が凹んでるけど、国力とマナとの違いがよくわかる感じで。GWは一度国力満たしてしまうとそれ以下のはみんな使えるから、多少我慢して3国見た方が総合的なデッキパワー上がるんだなぁ。特に黒は3国域が強いっすからね。

これでもジェリドックや痛みが入ったおかげで緩和された方だし(笑)



・ユニット
ジェリドック3枚は多いという結論になったので2枚に。
他にユニットが思いつかないくて0号機になってるけど見つかり次第変更予定。
できれば1国で格闘持ちが望ましいけど、解体も欲しい。
25弾で2国クイック解体持ちとかでねーかな。


・キャラ
G-6にしたのでエマ採用。Gにさわれるカードがなくなって落ち着かないんだけどw
虚偽を考えるとマトッシュが欲しいので要検討。


・コマンド・オペ
消せない痛み採用。まだスパーをそんなにこなせてないので結論は保留。
最速だと蝶強い、赤や4色、コンボ相手だと蝶々強い。他が何とも。

可能性は双極と迷ったけど、指定が濃いので双極はサイドでひかえてもらうことに。
使い心地は上々。ブリーフィングで引いたバイクやTOMを安心して使える。



以上です。それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | そろそろ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
