この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
プレスタ発売直前状況
2010-07-12 Mon 19:52
たーしか今週中に25弾のプレスタが出るはずなんで、現状整理。
手持ちデッキのやりたいことと課題。


・緑ウニ
何もしなくても強いデッキなんで環境を読んで合わせていくくらい。
プルキュべコンビを見てるとサイコミュが増えそうなんでその対策かな。
基本宣言テキストなんで、武力蜂起をメインから積む方向で。

後は1ターン目の打点を重視して漢グフを入れる構築が東京では結構見られたんで、それも試していく方向で。


・黒スライ
ジェリドは間違いなく強いけど、バウンドドッグは意外と使いづらい。
3:3にしてたけど、3:2に変更するのもアリか。

あとタメGが6枚そろったのでG-6型に変更。2枚分枠ができたので、オペ入れたい。
候補はその場しのぎと鉄則。ただ前者を持ってないのよね、中央店に行かねば。


・青ウィニー
もうちょっとランデス特化の方向で。陸ジムをモルジムに変更。


・赤ウィニー
漢編ギンガナムを使いたいなと思ってたらこのデッキにたどりついた。
19弾ゴットンをお伴に連れて行きたいと思います。


・4色
黒を濃くするっつーのとコングロの採用までは決まったけど、形にならない。
東京のは完全に黒紫の亜種だから参考にならなかったし。

25弾のデュアルユニットまで待った方がいいのかも。
なんでも青緑・青赤・緑黒・赤黒のユニットが出るそうなんで。


・その他
キルケー青中とかターンXとかディアゴとかあるけどまともに調整出来てない。
しばらくはほう(ry



ココからプレスタのカードを受けて調整して行く予定。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プレスタ購入 | BlueLight-Heart | 可能性の獣>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
