この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
緑ウィニー Ver.24.3
2010-07-04 Sun 01:42
強いデッキをチョイスってことでG-6型。
仙台やら東京やらのレシピを参考に。


<メインボード>
シャア専用ズゴック&アッガイ×3
シャア専用ザクⅡ《EB2》×3
シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)×3
ドップ(ガルマ・ザビ機)×2
ドップ×2
ヴィーゼル×3
ファット・アンクル×3
ドラッツェ《16th》×2
ユニオンフラッグ(グラハム機)×2
ティエレン高機動型(セルゲイ機)×1
ザクⅡ改(バーナード・ワイズマン機)×1

エリク・ブランケ×3
モニク・キャデラック×3
シャア・アズナブル《EB2》×1
カリウス×1
バーナード・ワイズマン×1

重要機密の察知×2
制圧作戦×1
赤い彗星のシャア×1


ヒート・ホーク×3
理想に仇なす者×3
総攻撃×1

対ガンダム調査隊×6


<サイドボード>
クルスト・モーゼス×1
ルイス・ハレヴィ×1
赤い彗星《20th》×3
人を超える存在×1
乱世に生きる漢たち×1
攻勢の機運×1
特別隊員×2



意識としては黒紫、ダム隊、ツヴァイ辺りを考えて調整。
赤?知らんがな(´・ω・`)


・ユニット
ほとんどテンプレ、悩んだのはドラッツェぐらい。元々は特別隊員でサイドにもう少しいろんなカードを入れてみたかったけど、赤なんざいないという決めつけとメインのデッキパワー優先でドラッツェ。

ユニオンフラッグは高機動ユニット扱いになってきてるw


・キャラクター
カリウスかガルシアで考えたぐらい。対ビートデッキ優先でカリウスに。焼きも多いし。
東京でちょくちょくいたエリク2も試したけど、引けないので却下。


・コマンド
サイドから焼きを投入したいなーってのがあったので察知と制圧作戦。
察知は武力蜂起でも良かったかな…試しときゃよかった。実際欲しい場面あったし。


・オペ
斧3は確定として、仇なす者は環境次第で1枚くらいなら代えてもいいかな?


・サイド
東京でやけに彗星3積みが目立ったのでお試し。思った以上に黒紫に効いたのでそういうことかと納得。乱世はメインに入れたかったがスペースが見つからなかったので。



色々試したのでキャントリップユニットが少なくなってしまったのは課題。
どっかにスペース見つけてガルマドップ3枚目入れないとなー。

以上です、それでは ノシ


別窓 | 旧GW | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<可能性の獣 | BlueLight-Heart | 7月3日 レアトマ別府店GTS & ブードラ>>
コメント
ガルマドップを3枚にするなら…理想に仇なす者を減らすくらいでしょうか?皆さん1~2枚だけ入れている模様ですし何とかなるのかと。

赤い彗星は黒紫やミラーで活躍できるんで、迷ったらサイドに入れておいても全く問題ないと思います。


あと、1戦目の相手が非タメG型でジオン縛りだとか…うちと全く同じ型ですね(笑
旧ザクが入っていれば同志になれそうです。旧ザク布教の為に関東へ初参戦せねばと思う今日この頃´∀`)
2010-07-04 Sun 10:57 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>理想に仇なす者
1枚引ければいいので減らすか、確実に引きたいかのラインのせめぎ合いですねぇ。確かにココぐらいしかないなぁ。

>赤い彗星
>黒紫やミラー
大会がまさにそんな感じでしたね。六桝は上位入賞のまねをしてみただけですが、考えてる人は考えてますわw

>旧ザク
残念ながら大会では確認できませんでしたが、同士だといいですねw
しかし、1|0|2って現状厳しくないですかね?運用法が思いつかないので、教えていただけると嬉しいっす( ^ω^)

>関東遠征
人口が多い分鍛えられたプレイヤーさんが多いイメージ。有名なブロガーも多いですし。
良い機会になると思いますね、六桝も機会があれば・・・
2010-07-06 Tue 23:55 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝さん
>旧ザク
クイック、戦闘配備、資源無し、両適性ってところだけを見れば強そうですよ?(笑

実際攻撃面で役に立つ場面は少ないのですが、守備面は結構評価できるんですよ?
驚嘆ブロッカー、シャルマで投げつける弾、オリヴァー・マイの弾等、単体というよりは複数で機能するカードだと思います。相手の計算を多少狂わせることもあるので、パワーは劣れど一概に弱いとは言えないんですよ。

とは言えども、うちの構築が守備的だからこそ使えるカードなのかもしれませんね(゜゜;)
2010-07-07 Wed 08:43 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
