この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
7月3日 レアトマ別府店GTS & ブードラ
2010-07-04 Sun 00:19
昨日後輩に誘われたので久々に大会参加。半分リハビリですね、はい。
確認してみたら4月以来とか。ブードラにはちょくちょく出てたんだけど。

参加者12人のスイスドロー3回戦、階段がくずれたみたいで。
使用デッキは緑ウィニー。使い慣れたデッキがいいでしょうってことでw
なんか(今日に限って)緑ウニ3人もいたので黒の方が良かったかな?


続きからどうぞ。

1回戦 緑ウィニー ○○
まさかのミラー。非タメG型でジオン縛りだとか。

1セット目
お互いシャッガイスタートとか同じような動きになるけど、相手はGストップ。
タメGの差が出た感じ。シャアザク+モニク+斧で小突いて勝ち。

2セット目
最初にお互い機運を置いてスタートwwwミラーすぎるwwww
シャアザクとシャッガイ+キャラでどうにか壁を越えると後は一方的展開。
勝ち。


タメGの差がもろに出感じ。



2回戦  ○○
流行のデッキ。少し黒を濃くして因縁やギャッシマーまでみた構築。

1セット目
相手が1ターンGの止まったところへ15点叩きこんだ。勝ち。

2セット目
決意とかで少し邪魔されるけど、相手がユニット引けてないみたい。
出てきた奴は彗星で処理してシャア専用機でビート。勝ち。


やっぱり赤青の感覚で相手するといいみたいです。



3回戦 ユニコーン隊 ○××
福岡Aブロック2位の人。サイド以外あんまり変えてないかな?
虚偽にガクブル((( ;゚Д゚)))してたw

1セット目
滑り出しは良かったけど後があまり続かない。あっちはアンマンから3ターン目ダム隊、4ターン目デストロイの最速モード。相変わらず周りがいいな。それでも斧と仇なす者が頑張ってじわじわ削っていき、押し返される前にエリクシュートで勝ち。

2セット目&3セット目
緑ウニの罠に陥って負け。4枚ノーGスタートじゃぁ勝てません。


うーん、来訪者や虚偽も喰らってないし完全な自滅。
サイドからカエG投入後の方がG引けないとかどないなっとんねん。



結果:2勝1敗(5-2)で2位

久しぶりの割にはいい成績ですね( ^ω^)
デッキが強いんだからこれくらいやらないといけないとは思いますがw
今日の成果はサイドの焼きが正解って分かったこととモニクの重要性を再認識したことかなぁ。初めて1試合で2回ドローテキストが機能して、ホントに息切れしないなと実感しました。





続いてブードラ。
あるのを知らなくて変革者を借りるハメに。ありがとうございますm(_ _)m

7人参加、パックはEX3→20→21→EX3→EX3
ピックは青がどんどん流れて来るのとZ&百式が来たので1色目は確定。
ただ2色目がなかなか決まらずフラフラ。戦艦のとれた茶がサブ。
変革見越して白・赤・緑の指定1カードを詰め込まざるをえなかったっす。

1回戦 赤黒緑 ○○
TRの強いのが出てきたけどモンシアさんで奪ったり。

2回戦 白緑 ××
2戦ともG事故。G23枚でも引けないとな。
まぁヴァーチェ、グロムリンとかいる化け物デッキだったので勝てそうになかったけど。

3回戦 黒赤青 ○○
お互いG事故でグダグダになったり、フランクリンの移るタイミング間違えたり。
相手に大型出なかったのが勝因かな。


結果:2勝1敗で3位

赤タメGゲット。これでタメGは茶色以外6枚ずつになったお( ^ω^)
ピックで良かったのは、ガンダムの力、∀&カプル、(絵柄的な意味で)GTGνとか。


以上です、それでは ノシ

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<緑ウィニー Ver.24.3 | BlueLight-Heart | 茶色>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
