この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
How to win
2010-07-01 Thu 20:12
キルケー青中使って思ったんだが、このデッキって何をやりたいんだろ?
もっと分かりやすくいうと、どうやって勝つんだろ?

例えば良く使うウニなら基本は「圧倒的な速さで相手に何もさせないうちに本国を削る」だし、コンボデッキはそれこそ「コンボを決めて勝つ」とかね。流行のデッキで言えば、シャジャトリアは「カウンターやシャア、ユニットテキストで相手を封殺。何もさせない。」だし、黒紫なら「ハンデスと焼きで場をコントロール。打点は高機動で通す。」とか。いわゆる勝ち筋がはっきりしてるんだよなぁ。

対して青中は、キルケー型にしろ青赤ユニコーンにしろ今のところ読み取れたのは速度に関することだけ。前者は相手を遅らせて、後者は自分の速度を上げて相手デッキと同じ土俵に立つってことまでしか分からない。

しょーじき「さて同じ土俵に上がったはいいがここからどうしよう…」って感じに使っててなる。そこから先を理解できないと今のところ青中使っても勝てないんだろうなと思った。

どうしたもんか・・・(;ー”ー)

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<茶色 | BlueLight-Heart | ブードラ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
