この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マナー?
2008-07-23 Wed 21:00
日に日に暑くなっていってますね、六桝です(;^ω^)
アツはナツいねぇ・・・こんなくだらないことでも言わないとやってられないZE。
それはともかく少し気になることがあったので書きたいと思います。



今日は特に用事はなかったのですが、レアトマ別府店に顔を出しました。
遊戯王の公認大会があっていたので友人はたくさんいましたからね。
六桝はやっていませんが、一通りのルールは分かるし、他のTCGの大会の様子を見るのはなかなか楽しいもんですよ( ^ω^)
ゴーマン大尉が3位に入ったりと仲間内もいい感じの成績でした。


なんかタイトルと関係のない話になってますが、話はここからです。
大会も終わり、友人のフリプレを横で見ながら楽しんでいる時のことでした。
何かが六桝の前に飛んできました。
見てみれば、なんと折れ曲がった遊戯王のカード!!

辺りを見回すと、なんと大会の優勝者が賞品パックのカードをいらないコモンだからといって投げて遊んでいる様子・・・


ふ ざ け ん な よ ! ゴ ル ァ ( #゚Д゚)!! 


漫画の世界じゃありませんし、カードは相棒とか友達とまで言う気はありませんが、少なくともカードを大事に扱うってのはTCGをやっている以上当たり前のこと。
それを紙くずのように曲げて投げるとか・・・言語道断もいいところです。
しかも六桝と変わらない高校生~大学生くらいの年齢のヤツが・・・もう馬鹿かと。


六桝だって扱いが丁寧なほうとはいえませんし、いらないカードは整理した際に最悪捨てることもあります。
だけどあそこまで人前で邪険に扱うなんて、TCGプレイヤーとして絶対許されることではありません、つか人間としても(ry


あんまり腹が立ったのでそこで注意はしましたし、後で店員さんにも注意を呼びかけてもらうようにお願いしました。
しかし本人あまり悪いと思ってないようで、言われたからとりあえず止めたって感じで反省の色なかったですね(#^ω^)


ついでに書いておきますが、カード投げてたヤツの周りにはそれなりに人がいたはずなのに誰も注意してなかった件(六桝の友人もいました、中にはそいつと共通の知り合いもいます)。
面倒だとは思いますが、明らかにやっちゃいけないことやってるんですから、声をかけてあげて欲しかったです。
全く面識のない六桝よりも、近くにいる人のほうが彼も素直に聞いてくれたでしょう。
そのほうが本人のためですし、お互いにより良い環境で楽しむためにも良かったと思います。その点も残念でした。
(もし声をかけたという人がいたらこの部分については訂正します。)



最近マナーの悪い人に連続して遭遇してしまったので感情に任せて書いてしまいましたが、六桝はこの点一番大切だと思っています。

TCGは相手がいないと出来ないゲームです。

色んなタイプの人が世の中にはいると思いますけれど、最低限のマナーを守ることと、あまりにも相手のマナーが酷い場合注意することぐらいは出来るはずです。
ある程度相手を気遣いながらプレイすることが大事なんじゃないでしょうか?
そんな環境が作れればもっとお互いに楽しめると思うんですけどね(´・ω・`)
六桝自身もきちんと出来てるかは自信ありませんが、
もっと皆がそこを意識してくれればなぁと。


最後の辺り訳わかんなくなってますが以上です。長文失礼しました。


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 相互リンク追加>>
コメント
★ >六舛
悪かった。俺も居たわけだし、注意しなかったのはな。


でも、知り合いが言っても聞いたかは疑問があった。でも次からは関係なく言うわ。

気分を悪くさせて悪かったな。
2008-07-24 Thu 12:09 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >Edy

六桝に謝る必要はないお( ^ω^)

お互いにもっと気を使えば楽しめるのになぁと思って書いたまでだから。

まぁ次からはお願いするぜw

2008-07-24 Thu 14:13 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
む~確かに俺も隣にいたから言えばよかったんだよな・・・
いっても言うこと聞かないだろうと思ってたから・・・今度から注意するよ;
2008-07-25 Fri 00:12 URL | ゴウ #IHo2lHN.[ 内容変更]
★ >六桝
オレもあの場にいたんだし、
一人で無理ならみんなで
言えばよかったんだよな・・・
オレも今度から気をつける!
2008-07-25 Fri 13:57 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
