この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
6月9日 レアトマ別府店 皇帝杯予選
2010-06-09 Wed 19:15
出れるときに出てしまえと言うことで参加。
だいぶ勘は戻ってきた感じ。


<メインボード>
VF-1Sストライクバルキリー[B]×3
VF-1Sバルキリー(フォッカー機)[G]×3
VF-0Sフェニックス[B]×3
VF-0Sフェニックス[F]×3
VF-17Dナイトメア[F]×2
バトル7×3
ガリアン×2
マイトカイザー×1

グルンガスト×2
ガストランダー×3


ガムリン木崎×3
破嵐万丈×2
ジョナサン・カザハラ×2

リン・ミンメイ≪M≫×3
ミレーヌ・フレア・ジーナス×3

愛覚えていますか×3
私の彼はパイロット×2
愛は流れる×2
ARKAN×1
カムヒァ!×2
さらばチェホフ×2


<サイドボード>
ブリタイ・クリダニク×3
愛は流れる×1
0‐G Love×2
ARKAN×1
MY SOUL FOR YOU×2
さらばチェホフ×1



前回の記事の通りグルンガストを入れた形に。ストバルとコイツが一応頂点ですね。
歌とグルンガストで制圧って形にしたかったんだけどまだまだバランスが難しいっす。
いい形を見つけていきたい。グルンガストとジョナサンは3ずつあった方がいいのだろうか?
ナイトメアはいい4国帯が手元にない+「特徴:バルキリー」じゃない高速戦闘ユニットと言うことで。今日の対戦で飛行兵や名前忘れたけど相手のGを破壊する高速戦闘ユニットがいたのでそっちにするか。
チェホフは悩んだけど、色々キャラが鍵を握るデッキばかりので抜かせない。

サイドは超重力が手に入らなかったんで歌を色々試すことに。結局ブリタイさんしか入れることなかったけど。

では続きからレポ。

1回戦 バジュラ ○×○
超重力がないとか言ってたらこのありさまだよ!ミリア機も抜いちゃったし!

・1セット目
相手の展開が鈍いのでストバルで適当に制圧。勝ち。

・2セット目
相手が理想的な展開。そうなるとストバル引けてないとどうしようもない、負け。

・3セット目
ストバル+歌が揃ってたのでバジュラはもうほとんど気にすることはないんだけど、ミシェルスピーカーがめんどくさいことこの上ない。グルンガスト+ガムリンを犠牲にしてどうにか倒して、お腹で歌って制圧。勝ち。


2回戦 ブーストグルンガスト ××
グルンガストより飛行兵の方が強かった件について。
と言うかキャラにもガムリン・コロスなど止めなきゃいけないの多すぎ。

・1セット目
相手がブースト大成功、2ターン目に4G並んでましたよ?
んで飛行兵出されて戦闘配備のユニット引けずに負け。
でもコロスは止めたよ!まさに焼け石に水だったけど(ry

・2セット目
ガリアン飛行形態のテキストを良く知らなかったことが敗因に。あれ配備エリアからもうてるのね。おかげで高速戦闘アタックを崩された。それさえなけりゃダメージレースで勝ってたのに…


3回戦 龍神丸デッキ ○○
名前忘れたけど、メタルのコマンドでブーストするデッキ。
なんつーかクルセイドはこういうカード多すぎるだろ、JK。

・1セット目
相手が最速でコマンドつかって龍神丸を降臨させてくるも、キャラをチェホフしてフェニックスで相討ち取ってブースト。後半は高速戦闘アタックで勝ち。

・2セット目
また同じような流れにされるけど、今度はブリタイさんとチェホフで相討ちをとる。
後はグルンガストで制圧して勝ち。




結果:2勝1敗(4-3)で4位

2勝1敗で3人が並ぶことになったけど、オポの差で4位。
2回戦のたて負けが痛かったか。対策は見えたからよかったけど、まだパーツが足りない臭いです。
試合後に超重力が手に入ったからサイドは色々かわりそう。


以下まとめ
・4国域のユニットの充実―飛行兵、OGの、ガリアン
・高速戦闘要員の見直し―ストバルを4ターン目に無理して出す必要はない?
・歌の選定―ARKANいらない?
・ブリタイさん―最悪メインでもいいんじゃなかろうか?
・チェホフ―環境デッキへのキーカードであることは間違いないっす。
      他のキャラ破壊カードを見直すのも手か。
・相手配備へ手出しするカード―チェホフ以外にも何か。
・歌手―1枚減らしても問題なさそう。
・はげ親父―サイドにいるかな?


以上です、それでは ノシ

別窓 | クルセイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<twitter | BlueLight-Heart | グルンガスト>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
