この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
6月1日 レアトマ別府店 クルセイド皇帝杯予選
2010-06-01 Tue 23:12
宣言通り参加、大会名はこれでよかったんだっけ?
最近のクルセイドの展開は正直良くわからんとです、確認してみたら大会は2月以来参加してないしw
小手先の調整がどこまで効くのかが問題。

んで大会はスイスドロー3回戦、参加者は10人。
シェリルスリーブの効果恐るべし。上位プロモも欲しいけどw
以下参加デッキ↓↓


<メインボード>
VF-1Sストライクバルキリー[B]×3
VF-1Sバルキリー(フォッカー機)[G]×3
VF-0Sフェニックス[B]×3
VF-0Sフェニックス[F]×3
キルトラ・ケルエール×3
バトル7×2
ボチューン(マーベル機)×3
ビルバイン×2
マイトカイザー×1
スターク・ダイン×1


ロイ・フォッカー×1
ガムリン木崎×1
マーベル・フローズン×2
破嵐万丈×3


リン・ミンメイ≪M≫×2
熱気バサラ×2
ミレーヌ・フレア・ジーナス×2

見方殺しのカムジン×2
愛覚えていますか×3
愛は流れる×2
小白龍×2
カムヒァ!×2
さらばチェホフ×2


<サイドボード>
クァドラン・ロー(ミリア機)×2
ブリタイ・クリダニク×1
ロイ・フォッカー×1
ミリア・ファリーナ×1
愛は流れる×1
0‐G Love×2
ARKAN×1
さらばチェホフ×1



フェニックスセットを入れたのでデッキ速度は以前よりだいぶ上がった感じ。これで青単ブーストに対応できるかなとか甘いこと考えてました、よく考えたらブースト側も使うにきまってるじゃんw
基本は以前の奴と同じなんだけど、見方殺しいらなくね?っていう結論になりつつある。でもコイツ以外に相手の配備に触れるカードがないんだよなぁ。何かいいカードないもんですかね?とりあえずマクロスではなかったはず。
後はちょくちょくマイトカイザーとか弱くないのが分かってるカードを投入。自由枠・お試し枠は小白龍、スタークダイン、ガムリン。結果はのちほど。
サイドはバジュラデッキと神速、ペインで赤緑が多そうなので対策カードや破壊無効、カウンターで。


以下大会レポです( ^ω^)
1回戦 赤緑アンチペイン ××
以前中津店でブレンデッキを使ってた人。おはようございましたさんのペインコンボとアンチゼーガが主力。よく知らんけど緑にはペインを利用できるカードが多いのでこの形が普通なのかな?

・1セット目
結構テンポよく展開出来てたのに、アンチゼーガにストバルやビルバインを戻されてアウト。
先攻だったら削りきれてたんだけど。

・2セット目
初手が絶望的に悪かったw カムヒァ!でなんとか主力を引っ張ってきたけどアンチゼーガさんで戻される。
こっちの抵抗はおはようございますサンへ配備フェイズ中にさらばするぐらいでしたwww


アンチゼーガつえー。なんかここぞという場面で使われまくった印象。
早さで圧倒しないとサイズ差が大きすぎるので厳しいなぁ。
ペインは結構隙がある感じがしたので何とかなるか?



2回戦 黒単OG ○○
いわゆるOG単。OGは全くカードを知らないのでどんなデッキなのかは詳細不明。

・1セット目
フェニックスF→Bに武装変更、ミンメイで5点、マーベル機×2。
相手が展開しきる前に本国削って勝ち。

・2セット目
こっちが本国は不利だけど、展開では圧倒的に勝ってるところに超重力。
流石に負けを覚悟したんですが、相手がプレイミスしてブロッカーがいなくなったw
返しにマイトカイザーで殴って勝ち。


うん、棚からぼた餅って奴ですね!



3回戦 ゼーガ&アンチゼーガ ○○
ミシェルが禁止になったのでいないだろうと思ってたらまさかの。
アンチゼーガがマジでトラウマ。

・1セット目
1ターン目、フェニックス武装変更
2ターン目、フェニックス武装変更
3ターン目、ボチューン×2&ミンメイ。
序盤だけ見るとブン回りましたw焼かれてだいぶ押し込まれるけど序盤の本国差と愛は流れるの回復がものを言って相手が本国切れ。なんかエースオーバーでアンチゼーガを出せなかったくさい。

・2セット目
サイドから破壊無効やキャラ破壊をフル投入。
焼かれはしなかったですが、ビルバインをアンチゼーガで戻されたりしてかなりピンチ。
しかしトップドローのストバルが大活躍。温存してた歌を歌いまくってアンチゼーガ軍団を壊滅させて勝利。


やっぱりミシェルがいないので焼きの脅威が随分減ってますね。
2試合目で最初ゼーガばっかりだったのが途中からアンチゼーガばかりになってたのには吹いたw



結果:2勝1敗(4-2)で3位

引き分けが多かったのでもしかしたらと思ったら1回戦の人が全く同じ結果。というわけでオポ差で3位、プロモゲットならずorz
ちなみに1位は青単ブースト。どんな感じかちょっと対戦してみたかった。
神速はパーツが高いこともあってか今日は見かけなかったっす。


以下まとめ
・ガムリンは使える装填いらずに近い。
・小白龍は微妙、使うのに3枚必要なのはきつい。これはパイロットにするか。
・ARKANはメインでおk。
・一度見方殺しを外した構築で。
・歌を増量するか。
・ドロソの調整。
・サイズ差の克服、もしくは大きなユニットを増やす。
・マイトカイザーの2体目いるか?
・サウンドフォース対策を。

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<グルンガスト | BlueLight-Heart | とりあえず>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
