この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
メモ
2010-05-24 Mon 18:08
手持ちデッキの今後の方向性とかやろうと思ってること。


―黒雲丹―
・ジェリドックを手に入れたので3国まででまとめたデッキを試してみよう。
・ハンデス枠に偽りの会談を試してみる。
・どーせACEドローがあるわけだし、ハンガーに行くと弱いカードもいるので
 戦士の鉄則を一度復活させてみる。
・巷で噂のロンバルディア型=2国中心型は多分弱い
 だってジェリドックに高機動ないし。


―4色ACE―
・黒を濃くするかどうか―ACEをアタッカーにするならやはり黒がいい。
・焼きの強化―サイドに衛星ミサイル
・でも上記のことすると結論として青がいらなくなる。
 回復も司令部でいいじゃんと言うオチに。


―青コーン―
・G-3、ZZZ、ν、ハンマーのうちどれを使うか。
・レーン・エイム入れたい。
・ダム隊入れないなら物量作戦がいる。
・使いこなすには練習あるのみ、つーわけで今はとても使えない。


―青雲丹―
・コンセプトをランデスに。
・慈愛の枠を乱世に。
・緑ウニもあるし乱世が足りない。



※途中休憩、また追記予定

ここからは全般的な話、ネタも含みます。

―その名はユニコーンの箱を泥棒する華麗なる作戦―
おおよそのデッキ構築は見えてきたんだけど、後は指定の問題やユニットの選定、
コンボが2枚スタートとはいえそれでも枚数が多すぎる点かな。
それと決まるのが最速でも6ターン目なので、回復をどうするかも考えないと。
別窓 | 雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | クルセイドシリーズ>>
コメント
お久しぶりです。理由あって先日までカードに触る時間が全くなかった長谷川です。


>黒雲丹
ジェリドッグは高機動がないものの、2国では破格のサイズです。鉄則と併せてゴリ押しされちゃいましたよ?あと、後ろにACEを引き連れて盾役としても貢献してました。そもそもハンデスが強い…

>青コーン
成長するレーンさんは見た目以上に活躍します。余裕があるなら積む価値はあると思います。昨日シャルマを盗られました。


週末には仙台大会があるそうなので出てきますが、大会参加数が1回だけなのでどうなることやら…。追記の緑雲丹、期待しています(笑
2010-05-24 Mon 20:41 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
どうもお久しぶりですw
最近来られないので心配してましたよw
これからもよろしくです。


>ジェリドック
コイツ自身が強いのは間違いないです。
ただ3国ユニットの層が分厚い黒でわざわざ2国以下に絞るなら、おそらく大量展開と高機動しか利点がないんですよね。んでジェリドいないと手札に戻り、高機動を持っていないドックがデッキにかみ合うのかなと思ってます。

ACE入れるデッキなら尚更2国以下に絞る理由がありませんし。


>ハンデス
ACEによるリカバリーがあるため弱くなってるという方も見かけますが、やっぱり強いですよね。


>レーン
早く使ってみて強さを実感したいです(泣)
今は真面目にフリプレする機会がない…


>仙台大会
もうそんな時期なんですよね~
頑張ってください。良い結果を期待してますお( ^ω^)


>緑ウニ
最近は赤ACEのおかげでギレン型を諦めて、台湾のを参考にG-6型に手を出しました(;^ω^)
漢達ではSRやヒートロッドと言ったそれなりの収穫もあるので形にしていきたいものです。

2010-05-28 Fri 00:16 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
>黒ウニ
確かに2国で止まることはないね。

>緑ウニ
武力蜂起が赤には刺さると思うのですが、試してみてはいかがでしょうか?
ACEの起動、ハンジャのバウンス、クシャのサイコミュ等々を防げるかと。
2010-05-28 Fri 13:17 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ 追記
今日は仙台大会へ参加してきました。
最後は黒緑捲土型のジョヴァコンに縦負けを喫し、入賞するのがやっとでした。ただ、うちの他に身内が2人も入賞できたので嬉しい限りです(´▽`)/
2010-05-30 Sun 23:07 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
>武力蜂起
これは盲点なカードでした。確かに面白そうですね。ちょっとサイドに検討してみます。仙台大会で使っていたら感想も聞かせてほしいです( ^ω^)

>仙台大会
お疲れさま&入賞おめでとうございます。身内で3人も入賞とはすごいですねwww
まだ勝ち越したことすらないプレイヤーなんで羨ましい限りです><

前期は参加すらできないので後期で頑張ります…w

2010-05-31 Mon 22:26 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
★ >六桝さん
>武力蜂起
赤との対戦がなかったものの、茶の忍者やコプル、凌駕や排除を封殺しました。黒に関してはギャッシマーを止めたくらい。あと、一度だけ捲土重来付きのツヴァイを撃墜できました。奇跡的な出来事の後、Gを3枚連続で引き失速しましたけどね(笑
ACEのコスト支払い、ミラー戦でのザク砂やコンビザクの抑止力にも使用できるんで、メイン投入でも何とかいけるレベルかと。


>仙台大会
Aブロックは赤中と白が多かった模様(多分)。10位はメイン武力蜂起×3の緑ウニ(モニク主体のタメG構築)ですよ?´∀`)/

Bブロックは緑ウニ、黒紫ラジコン、白ディアゴorナイトが結構いたはず。
1位 緑ウニ(漢SR入)
:
4位 黒緑捲土ツヴァイ
5位 白ディアゴ
:
7位 緑ウニ(長谷川)
8位 黒紫ラジコン
9位 黒紫ラジコン(身内)
10位 緑ウニ(身内)

こんな感じだったはずです。他にも緑紫や青ユニコーン絡みが多かった模様。あと、仙台では毎年恒例の白重と茶MFを発見しました。

>前期不参加
そ、それは残念です。後期は参加できるといいですね。
2010-05-31 Mon 23:13 URL | 長谷川 #-[ 内容変更]
★ >長谷川さん
返信が遅くなって申し訳ありません(;´ω`)

>武力蜂起
確かにこれだけ止められるカードがあるとメインんでもいけそうですね。流行ってない今のうちから慣れておきますw

>仙台大会
情報ありがとうございますm(__)m
緑と黒が勝った感じですか。青単は黒紫を超えないいと入賞は厳しそうですねぇ。

個人的にディアゴのレシピを見てみたいですな。

2010-06-10 Thu 19:39 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
