この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ブードラ&漢開封
2010-05-16 Sun 22:39
今日は午前中に用事をすまして午後から中央店で後輩たちとブードラ。
その後別府に戻って予約していた漢達の開封作業と言うGWな一日でした。
移動が多かったし、多分この記事書いたら寝る。



まずは漢達。
3ボックス+αで必要分はほぼそろった感じ。SRも1枚出たし。
3枚欲しかったのではジェリドドッグが後1枚足りない。シングルなりトレードで。
とりあえず緑は速攻で投げる予定だし。

Gは全部で青×2、緑×1、黒×1、赤×2、紫×2(ブードラ分含む)。
(ネタ的な意味で)欲しかった白が1枚も当たらない・・だと・・・?
流石にちょっと凹みましたorz 誰かトレードプリーズ。



続きからブードラレポで。

んで身内ブードラレポ。
参加者4人総当たり。使用パック―24弾×4、漢達×1。
24→24→漢→24→24の順。


初手レアがアレハンドロとか酷かったんでNダガーピック。そしたら隣からウィンドさん流れてきたので白の方向で。サーペントx2など順調な滑り出し。だけど2パック目からどうもおかしい、白が全く流れてこない。結果的に3人かぶってたから当然と言えば当然。
仕方ないので安かった赤に流れる。ユニットがユーリたん以外微妙だったけど、回復オペやら強コマンド集めまくった。漢達を意識してサボアもゲット。目論見通り漢達でザビーネ機×2とかユニット補充しつつコンボ完成w
んで問題はここから。4パック目のレアがセファーラジエルとかいう神カードだった上に、5パック目で隣から黒のACE投げられる。ちょっと待て。この2パックであわてて黒に走る。まぁユニットはほとんど集まなかったけど、基本Gオペは取れた。

んで結局赤タッチ黒白に。ユニット少ないけどコマンドやらオペ、キャラは強い。
主力はユーリたん、セファラジ、ジオッコ、ザビーネ機など。


1回戦 青緑タッチ白 ジム使い ○○
1セット目はお互いG事故のgdgdゲーからマスラオが出てくる。
欠陥の露呈で処理しつつユーリとザビーネ機でビート。
2セット目はセファラジ無双。回復引けなかったけどギリギリ削りきった。


2回戦 白茶タッチ緑 TR使い ×○○
1セット目はアクアマスターにサイ・ロンパイ、ヒートロッドとか鬼畜セット揃えられて負け。サイのテキスト茶2必要なのかよ!
2セット目はユーリと黒ACEでひたすらビート、3セット目は黒オペで場を壊滅させて勝ち。


3回戦 青茶 アッガイたん ×○×
1セット目は逆G事故で負け。艦船しか引かなかったぜ。
2セット目は相手が茶G3枚目を引かない隙にラカンと黒オペでロックして勝ち。
3セット目は相手が茶単化、でもフロストコンビ×2とか茶単の方が強いじゃねーか!
流石にザビーネ機1機じゃ無理でした。


2勝1敗で3人が並び、オポ差とじゃんけんで2位。
黒ACEゲット。1ボックス分使ったけど当たりボックスでACEが2枚出た。
トレード用(K29さん)にシャアGもゲットできたし結構ホクホクなピックとなりました( ^ω^)
まぁ問題は彼といつ会えるかなんですが。前期CSいけないしなぁ。

しかし身内でブードラってのもまた大会と違ってなかなか面白いもんですね。
ピックも含めたワイワイガヤガヤ感が楽しかったですし、機会があれば新弾ごとにやるのもアリかなと思ってみたり。とりあえずまたやりませうw



さて、漢達も手に入ったことだしボチボチデッキを考えていきますか。
とりあえずは黒スライからかな。

それでは ノシ

別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クルセイドシリーズ | BlueLight-Heart | 乱世に生きる漢たち レアレヴュー>>
コメント
>トレード用(K29さん)にシャアGもゲット
これは・・・・!ありがとうございます。
遠征などもしてみたいですが、中々難しいですね。
2010-05-17 Mon 01:04 URL | K29 #-[ 内容変更]
自分、サザビーが欲しいっす。バウンドドッグなら一枚ありますぜ。
2010-05-17 Mon 11:37 URL | ジョン #-[ 内容変更]
緑投げるならマスラオとかブシドーとか交換していただけますか??v-218
2010-05-17 Mon 21:44 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>K29さん
無限回収は楽しいですよねw
自分もこっそりジェミナスシリーズでしてますしw

>遠征
こちらもタイミングが合えばいきたいものです。


>ジョン
すまん、ジェリドックはそろってしまったw


>TR使い
1枚ずつなら残ってるのでおkだお( ^ω^)


2010-05-26 Wed 00:14 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
