この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
乱世に生きる漢たち レアレヴュー
2010-05-13 Thu 20:12
というわけで新弾恒例のレビュー( ^ω^)
まぁまだ手に入れてないし、実質ファーストインプレッションって奴になるんだけど。

続きからどうぞ。


・オデュッセウスガンダム
ペーの中身、随分と印象変わるのね。テキストは面白そうなんで是非使ってみたい。
パイロットもそうだけど突破力が必要な青には嬉しい高機動ユニットです。
ただ今の青単だとユニコーンサイクルとかハリソン機とか手札にいる事が強いカードだったり、ダム隊みたいにコピーできないテキストのユニットばかりなのが残念賞。首なしコピーしても格闘か廃棄テキストだけだし。

つーわけで使うんなら青紫が良さげ、大体+4出来る。
無印エクシアとか今回のコンビとかハンガーにおくっても問題ないし、逆に牽制になるかと。

次の弾で新しいペーも出るし揃えておきますか。


・レーン・エイム
マフティーのライバルのようでライバルじゃない子。
キャラのブーストがどこまで強いかは疑問だけど、高機動付加はえらい。
ダメ判のテキストも強いよねぇ、微妙に小回り利かないけど。


・キルケーユニット
現状使うデッキが思いつきません><
将来「場に出た場合」系テキストで強いのが出たら期待していいのかな?
・・・うん、多分ない。

ウニ対策ならハリソン機でいいし、今更チョバム型青中ってのもねぇ。
試作2号機《6th》やスーパーモード《TS3》持ってくるとかネタにしても後ろ向きすぐる。


・マスラオ
十分強いんだけど、指定のきつさとトランザムモードのせいで霞みまくり。
マジカワイソース(´・ω・`)

使うのは大変だろうけど、敵に回すのも厄介。
ここら辺が原作再現なんだろうかw


・ミスター・ブシドー
話題になってるリングでずっとトランザムコンボを是非使ってくれと。
下のテキストも非常に強力ですね、ハイ。

まぁコイツを使ったデッキが流行れば4色的にはおいしいんだけどw


・水入り
キルケーユニットといい何故レアにしたし。
実際使うにしてもベント無しが蝶つらい。


・バウンド・ドッグ(ジェリド機)
ジェリドとセットでお使いくださいと。コスト無視で出せるしいいですね。
黒スライ的にも破格の戦闘力とツヴァイのエサを能動的に落とせるのはおいしい。

ちょっと気になるのは場合によっては毎ターン手札に戻ること。
テンポが大事な黒スライなんでちょっと心配。


・ジェリド・メサ
巷では劣化マリーダとか言われてますが、個人的には黒い除去対策という印象。
キュマーンを気にせずバイクで殴りにいけるのはいいですね。

専用機で2国6|1|6とかも蝶強い。


・浅からぬ因縁
今回の黒は強いカードが多いっすね。
かなり露骨な赤中対策でさらにドロー強化。

少なくともサイド鉄板臭い。


・サザビー
仕事はシャアを引っ張ってくることです(キリッ
もうちょっと何か欲しかったなぁ。サイコミュは過去最高だけど、クシャいるし…


・シャア・アズナブル
なーんかのっぺりしたイラストのシャア、正直変。
赤のキャラでは一番守備範囲の広いアンタッチャブルだから強いのは間違いないかな。

でもロールやダメージが効いちゃうあたりシャアらしいというかなんというか…
同系や青、緑にはそこまで効果がないと。…あれ?駄目じゃね?


・逆襲のシャア
同名で現状に最も則したプリ付きカウンターをどうやって超えろと?
今回のコマンドレアはいらないの多すぎ。


・ターンX
久々に使いたくなる茶色のカードが出ましたねwww
コイン出しは実質アンタッチャブルテキストのようなもん。
相討ちになっても回収できるってのはいいなぁ。

単色ならマウンテンサイクル、混色なら捕獲兵器とかで遊びたい。


・ギム・ギンガナム
これまた楽しそうな効果wリセット系のデッキを作りたいわぁw
相手の動きを見てから戻すカードを決められるってのもまたいいですね。

やっぱり新しいデッキが作れそうなカードが面白い。


・御大将
どう見ても某エジプト発TCGにある天使のほどこ(ry w
ジャンクを使ったコンボデッキのドロソと考えるのがいいか。
何があるかは知らんけど。


・ガンダムエピオン
蝶強い。手に入ったら速攻でディアゴデッキに入れて使います(`・ω・´)


・トレーズ・シュクリナーダ
場に出れば好きな色のカードを使えますよとw
閣下はどうしてこんなにもネタ臭いのが多いのかと小一時間。
うまいこと使って華麗なる勝利デッキを実現させたい。

これ転向されたり、ジオられたら相手の手札が白くなるでおk?


・敗北の美学
相手依存でしかもコマンドってのがね。黒のはオペだからいい訳だし。
戦闘フェイズなんで奇襲性はあるけど。


・ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス
クイック、ブースト、戦闘配備持ちがついに来ましたよっと。
なんとか紫系なら最悪ブロッカーとして積んどいていいんじゃないの?
防御9まで落とせるんだし。

とりあえずコンビがないのと選択できないテキストが個人的に残念。


・最後の標準
水入りもそうだけど今更なラスシュー対策多いっすねw
クロボンやジンクス辺りには刺さりそうですけどねぇ。

戦闘フェイズ以外にも焼ける点は◎


・乱世に生きる男たち
ウィニーデッキのアンタッチャブル枠と考えればいいのかなw
緑ウィニーでメインから全体除去対策出来るのは蝶えらい…

ブログテーマ的には枚数欲しい1枚ですね。
SRでこういうのは勘弁orz


・GR
ブシドーと閣下がカッコよすぎて他がggg
しっかしこの手のGで青が良かった試しがほとんどないってのはどういうことよ。
今度のブードラのタメGぐらいだよなぁ。

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ブードラ&漢開封 | BlueLight-Heart | オードリー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
