この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色ACE Ver.24.5
2010-05-07 Fri 23:41
久々にデッキ晒し。これ以外はまともに作ってな(ry

<メインボード>
アルヴァトーレ×2
ジ・オ《15th》×1

ユニオンフラッグ&グラハム×2
キュベレイ&ハマーン×2

星の鼓動は愛×2
密約《1st》×3
露払い×1

戦場の鈴音×1
彼方からの来訪者×3
魂の輝き×3
惹かれあう魂×3
野望の毒牙×1

確固たる一歩×2
攻勢の機運×2
同胞の援助×2

周辺警護×3
作戦の看破《21st》×1
大胆な計画×2

残忍な野獣×1
千年女王×2
裁きを下すもの×1

緑基本G×4
赤基本G×4
月面民間企業×3


<サイドボード>
相次ぐ失策×2
野望の毒牙×1

内憂外患×1
ウニ対策x2~3
青コーン対策×2~3
その他×2~3




・ユニット
アルヴァトーレは打点やコマンドと違ったコントロール手段を持ってるってことで採用。
このデッキのアキレス腱だった部分なんでかなり好感触。
ジオはお約束。


・ACE
ドロソとしての役割を重視して赤と緑に絞ってみました。
打点はアルヴァトーレがなんとかしてくれるようになったし。
ただ軍事裁判テキストは魅力なんでサイドからの追加はアリ?


・コマンド
星の鼓動は愛追加。フリプレしてて息切れを感じる場面が多かったので。
問題は高確率で初手に来る呪いに掛かってること。

シロ眼は枠の関係で今回ははじかれました。でもどこかに入れたい。
ただサイドから入れる必要があるのか疑問なんで自由枠にて検討予定。


・オペレーション
敵軍ターンもACEを動かすことを考えるとロールできるオペを増やしたかったので攻勢の機運×2。また防御3以下がそれなりに出てきてますしねぇ。シャッガイとかハンジャとか。コインをACEで乗せることができるのも魅力。


・ヴァリアブル
青黒発生源を全部ヴァリアブルにしてみました。おかげでバットの数が足りないw
黒ACEもメインからは外したので黒発生源少なめ。
裁きも復活。同胞と一緒に本国操作、コマンド焼きなのでダム隊対策など使い道は色々。まぁG換算カードが20枚だと事故がひどかったからってのが大きいw


・G
ACEと一緒に赤と緑に絞ってみました。赤はもうちょっとヴァリアブルにできるけど、
これ以上減らすと初手にGを引けなさそうなので自重。


・サイド
不確定枠が多いです。とりあえずもともと苦手なダム隊がいるうえに、相手に合わせて動ける青コーン対策は必須だと思ってます。タイムリミット・サイコガンダム・武力による戦争の根絶辺りが候補。ウニ対策も攻勢の機運だけじゃ怖いよねってことで。

後は環境を見極めて調整。


別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オードリー | BlueLight-Heart | 3重スリーブ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
