この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2010-04-01 Thu 23:16
GT入賞デッキレシピ掲載されましたね~
大方の予想通り赤中が優勝でしたよっと。マリーダになんか来るかな?

詳しくは続きからどうぞ

1位 赤中
オーソドックスな形だと思います。まぁなんでもできるもんねこのデッキwww
ACEの登場で密約が初弾の方に戻ったんだーくらい。


2位 緑中
Gに関してはスルー。
死んだ死んだ言われつつやっぱり強いなぁ。良く考えてみると緑ウニは食えるし、主要パーツは軒並みプリベント高いしでメタには合ってたんか。仇なす者が現状唯一に近いACE対策だったことも大きかったんでしょうね。
機運もACEとめっちゃ相性いいし。サイズ差埋めるわ、ロールコストになるわ、入れ替えぐるぐるでコイン乗せ続けられるわ。

ユニット構成はどちらかと言えばスライに近いなぁ。一日いらなくなったしシャッガイもあるし、こっちの方が合理的か。やっぱり考えられたデッキはすごいわ。


3位 赤中
1位に比べて随分とミラーを意識した構築。
密約が2枚なのが気になりますね。何故鈴音と枚数が同じなんだろ?サイドの「細けぇことはいいからからランデスしとけば勝てるんだよ」って感じがいいっすねwww


4位&5位 捲土ツヴァイ
メインの構築が全く一緒。多分名古屋みたいに知り合いなんでしょうね。どこかで「メインから雲丹対策したツヴァイなら入賞余裕でしょ」みたいな話を見たけどその通りですねwww

サイドも方向性はほぼ一緒。分けるなら4位が対ウィニー、5位がミラー重視ってくらい?


6位 黒単ビート
これは一時期の緑中の焼きがハンデスに変わった感じか。
ウーンドウォートは3国からきっちり殴りたかったからかな?
まぁハンデス決めてジオッコとユニット1枚で殴ってりゃ確かにそれだけで勝てる。


7位 黒報道ガンダム
なんだかんだでガンダム隊つぇーwwwいつまで環境にいるんだwww
3ターン目にブースト決めてガンダム出して、ハンデス決めて、ACEと一緒に殴ればかつる!

火急でボールや北極基地をACEコストに使えるのは確かに強いな。



8位 ジンクススライ
やっぱり入ってきたかぁ。Gに関しては(ry
ただGNアーチャーとか歪み使った構築を想像してたんだけど、緑ウィニーとのハイブリッドっぽい構築。ここら辺は紫基本G引けなくても動けるようにしたかったんだと想像。
ユニットを3国でまとめてるので、後は山村の悲劇でヴァリアブル狙いまくるぜってのも面白いっすね。しかし今の緑は3国でまとめるのが強いようで。黒単も若干その傾向あるけどね。ACEの影響大きいなぁ。



統一王者 ブーストガンダム(ランデス型)
またガンダムwwwマジですかwww
ブーストして後は貴族とテルコットでロックします(キリッ
赤が多いことを考えて報復よりこっちを選択したんですね、分かります。
輝き耐性もあるしメタとしちゃ間違ってないっすね。

※追記
なんか寝ぼけてた、9位じゃなくて統一王者の方ですね。すいません。
ということはなんだかんだ言いながら青が今年度一番のデッキなのかw
なんか不思議だw


総括としては思ったより多くのデッキタイプがいたのは良かったけど、「ACE無くんばデッキに非ず」であることに変わりはないってこと。なんつーか色々と泣けますね(つД`) 真面目な話すると、3国から動けるかが一つの鍵となる環境になりそうなので、デッキ構築でも意識していこうと思います。

それでは ノシ


別窓 | オフィシャル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<白ウィニー Ver.試作24.1 | BlueLight-Heart | 4色ACE Ver.試作24.4>>
コメント
>9位

統一王者涙目
2010-04-02 Fri 00:31 URL | 774 #-[ 内容変更]
★ >774さん
>統一王者
サーセンwwwご指摘ありがとうございますwwww
すぐに直しておきますねwww
2010-04-02 Fri 00:58 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
ACE無ければデッキに非ず‥たしかにそんな感じですねぇ
2010-04-02 Fri 22:58 URL | 天地無用 #-[ 内容変更]
★ >天地無用さん
>ACE無くんばデッキに非ず
かっこつけて古典風に言ってますが、要は「(入賞した中に)ACEのないデッキはない」って意味ですw

ACEのないとデッキが成立しないという意味ではありませんが、それに近い結果になってしまってるのは泣けますよね。

個人的に一番危惧してるのは、ヴァリアブルやタメGといい必須カードがどんどん高騰してることです。これに加えてACEとなると…正直新しく始めるプレイヤーのことを全く考えてませんよね。

対戦ゲームとしてそれはないだろというのが本音です。新規プレイヤーを獲得できないと結果的に売り上げは落ちると思うんだけどなぁ…

2010-04-04 Sun 10:44 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
