この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色ACE Ver.試作24.4
2010-04-01 Thu 00:54
今日の大会で使ったヤツ。

<メインボード>
ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス×2

フラッグ&グラハム×2
ジオ&シロッコ×1
キュベレイ&ハマーン×1

王留美×1

星の鼓動は愛×1
シロッコの眼×3
密約《1st》×3
女王の擁立×1
露払い×1
彼方からの
来訪者×3
魂の輝き×3
惹かれあう魂×2
野望の
毒牙×1

周辺警護×1
残忍な野獣×1
千年女王×2

確固たる一歩×2
同胞の援助×3

青基本G×3
緑基本G×4
黒基本G×2
赤基本G×3
月面民間企業×3
隠遁者×1



<サイドボード>
ジオ《15th》×1
リグシャッコー(カテジナ機)×1

星の鼓動は愛×1
重要機密の察知×1
野望の毒牙×1
タイムリミット×1

木星圏からの出発×2
内憂外患×1
馴れ合いの拒絶×1




・ユニット
ユーリいいね。輝き撃ちつつ殴れるのはやっぱり良かったw
打点に関しても変形すりゃインコルと一緒なので特に気にならず。むしろ高いのか。
ただ高機動の欲しい場面もそれなりにあるのでどっちにするかは要検討。
どっちにしろ3枚目積まないといけないけどね。いっそ2:1にするのもアリか。


・ACE
先日K29さんのブログでコメントしたとおり、2:1:1で入れてみた。
ジオッコは入れて正解。テキストが一番4色にあってる。指定の関係で2枚入らないのが惜しい。

あと赤と緑のどちらを2枚積むかが問題の一つ。今のままだと攻撃用ACE(緑・黒)が3枚で防御用ACE(赤)が1枚なんで次は比率を入れ替えて試してみようかな。


・コマンド
星の鼓動は愛いらなくね?ジャンク対策にサイドから積む形でいい気がしてきた。
このスロットに3枚目のユニット入れようかな。

赤発生ヴァリももうちょっと検討してみよ。野獣も悪かないけど。


・G
コングロは諦めましたw ユニットでしっかり殴る方が性に合ってるわ。
その分ユニットの枠をきちんと確保しないといけないっすね。
…流石に2枚はなかったかw 以前にも同じようなことに言ってたのに成長してないなー。


・サイド
特に変更なし。察知を何か別のカウンターにした方が良さげ。


以上です、それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 3月31日 公認大会レポ&大会簡易レポシリーズ>>
コメント
僕はコマンド選定などを結構変えた構築を試してみるつもりです。

来週土日のGTSで試してみて形になってたら、晒すと思います。

お互い、色々試してみてベストのACE構築を見つけていきましょう。
2010-04-01 Thu 09:29 URL | K29 #-[ 内容変更]
★ >K29さん
>結構変えた構築
それは楽しみですね( ^ω^)レポお待ちしてます。

>ベストのACE構築を見つけていきましょう。
はい、頑張っていきませうw
こちらもオペ増やすなど色々試してみたいと思います。

2010-04-02 Fri 01:12 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
