この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3月31日 公認大会レポ&大会簡易レポシリーズ
2010-03-31 Wed 23:44
メインは今日の公認大会だけど、書いてなかったGTSとCSのクロスフォーマット大会もついでに。結構前だから随分記憶があいまいなんですけどねw

3月13日 GTS大会
参加者6人、使用デッキ「青スライ」
1回戦 緑ウィニー(ギレン型) ×○○
1セット目は事故乙。2セット目は相手が事故。
3セット目は慈愛で粘ってラストシューふっ飛ばして勝ち。
斧引かれなくて助かったw

2回戦 緑ウィニー(タメG型) ××
1セット目はテルコットをタメGで送ったのが運のつき。完全にプレイミス。
2セット目はルイスで整備士誘惑され、モーゼス出されて詰んだwww
モーゼスはともかくルイスで整備士とられたのがものすごく響いた。
サイドはシデンキャノン優先かなこりゃ。

階段崩れてここで終了。スト負けが響いて4位(2-3)


3月24日 クロスフォーマット大会
参加者2人www、俺とBlackだけ。しかもお互い別の用事で偶然来てただけw
使用デッキは青単タッチ黒、MC新弾お試し構築。

1回戦 黒青マイナス修正デッキ ○××
破嵐万丈出した方が勝つという分かりやすい結果。ブブリィが思ってたより強かった。
こっちはちょっとデッキが歪み過ぎてたかな?

実質最下位の2位(1-2)。2枚目のイツワリノウタヒメもらえたからいいか。


今日の公認大会は続きから。
3月31日 レアトマ別府店公認大会レポ
参加者7人、固定3回戦。はじめて見るグループが来てた。
店員さんに聞くと最近来るようになったんだとか。
使用デッキは4色ACE。

1回戦 Sガン ○○
思わず懐かしいと言ってしまったw シーブック《BB3》とかラスシューとかあまり見ないカードも。あまり馴れてなかったのか若干ゆっくり目プレイ。

・1セット目
5ターン目ぐらいに創世合体されるけど、ハンガーが溜まってなくて輝きでいなす。
あとはユーリとフラハムで殴り続けて勝ち。

・2セット目
CBSが早いターンにでて焦るけど、回復を引かないようで何もしてないのに相手本国が減ってく。
一歩・来訪者・惹かれあう魂で粘って、ユーリとジオッコで2回小突いたら相手投了。


2回戦 黒報復スライ ○×○
青ウィニーのフィニッシャーに報復ユニコーンを入れてる感じ。
なんだかんだでフルバが厄介だったw

・1セット目
相手がこっちの輝きに合わせて報復撃てば勝ってたのにうち忘れ。
こっちにターンが回ったおかげでハンデスとカウンター引けて形勢逆転。
後はジオッコでフタしつつ殴って勝ち。

・2セット目
最速で内憂外患出して報復対策は万全。
だけどカウンターで捨てるカード間違えてフルバを処理できなくなったw
援助で残り本国確認すると回復がなかったので投了。

・3セット目
序盤Gが揃わなくて焦るけど、最後のACEドローで惹かれあう魂を引けたので勝ったw
これがあるからこのデッキは面白いw


3回戦 青単ファントムスイープ ○×○
いわゆるチームデッキ。シンタ&クムがドローエンジンで入ってた。

・1セット目
相手が事故。こっちもGは並ぶけど、アタッカーがこないw
おかげで終始有利に動けたけど、試合が長引いたwww

・2セット目
事故ってるところに、7号機のテキストで3枚ハンデスとか喰らって負け。
赤発生源が引けないとやっぱりつらいね。

・3セット目
やっぱりアタッカー不足が深刻。ユーリ引けないとつらい面が多い。
ちまちま4点クロックはやっぱり弱いよ。勝てたけど何か考えないと。


結果:3戦全勝(6‐2)優勝
優勝したのはいいけど、当たりが良かっただけな気しかしない。
問題点の方が多かったのでもっと構築考え直さなきゃな。

それでは ノシ

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4色ACE Ver.試作24.4 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
