この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
緑ウィニー Ver.試作24.1
2010-03-26 Fri 03:50

あんまり試合できてないけど、とりあえず脳内で環境を仮定して作ってみた。
いつもの通りギレン&エリク型で。

<メインボード>
シャア専用ズゴック&アッガイ×2
シャア専用ザクⅡ《EB2》×2
シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)×3
ドップ(ガルマ・ザビ機)×3
ドップ×3
ユニオンリアルドホバータンク×3
AEUイナクト(デモカラー)×2
サイド3×2
ザンジバル《A編》×1

ユニオンフラッグ&グラハム×2

エリク・ブランケ×3
ギレン・ザビ《EB1》×3
シャア・アズナブル《EB2》×1
コーカ・ラサ×1

制圧作戦×1
赤い彗星のシャア×1

ヒート・ホーク×2
総攻撃×1
理想に仇なす者×1

緑基本G×10
対ガンダム調査隊×2
貴族主義抵抗派×1


<サイドボード>
アッグ×1
クルスト・モーゼス×1
ルイス・ハレヴィ《20th》×1
理想に仇なす者×1
ザクⅠ・スナイパータイプ×2
気化爆弾×1
人を超える存在×1
国葬×1
未定枠×1



見ての通り以前の形から24弾の新しいカードを突っ込んでみましたって感じ。
隙を見てエリクで大打点を叩きこむ戦法も変わらないんだけど、フラハムのおかげで場が整うまでのアタッカーが増えたのは大きいかな。


<ユニット>
シャッガイはやっぱり蝶強かった。どちらかと言えば破壊よりもアンタッチャブルの方が。輝きも何も気にしないでガンガン突っ込んでいけるのは大きいね。
これだけ強いと3枚かなと考える事もあるけど、よくよく考えると「ないと困る」ユニットじゃなくて「あると強い」ユニットだったので2枚に。ちなみに前者はシャルマ。


<ACE>
「エリクを引いてくる」「引いてくるまで戦線を維持する」という2つの仕事をこなしてくれる蝶えらい子。3枚じゃないのは持ってないからだYO☆ 25弾でシャアのACEが出る以上3枚目を買うのは考えもんだし…


<キャラ>
ほとんど変わり映えしないw
唯一の変更点はコーカ・ラサ。キュベーンとかいうキ○ガイACE対策。
1枚制限の多いタメG型ならモニクでいいんだろうけど、ギレンで基本Gをユニット化するデッキなんで全員のタフネスを上げるこっちで。つーか今のところ防御を上げるしか対策がないお(;^ω^)


<コマンド・オペ>
合同軍事演習+エリクを試してみたかったけど、スペースないしそもそも確率が期待できないので、やるならタメG型っすねw 後はどこかに察知を入れておきたい。

仇なす者は2積みしかねない勢い、全色が一日使ってるようなもんだし。


<サイド>
メタ対象は、赤と捲土ツヴァイ。と言ってもうまいこと対策カードが絞れてないw
ザクスナより上は確定でおk。後は実質自由枠状態。
コーカ・ラサが役に立つようであればの2枚目を入れたいかな。

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<MFウィニー | BlueLight-Heart | ガンダムウォー25弾 情報>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
