この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
有効活用デッキ
2008-07-20 Sun 23:39
バイト先でなぜかキュウリを4本ももらった六桝です( ^ω^)
せっかくなんでキュウリ料理にでもチャレンジしようかと思います。
「キュウリ料理 簡単」でググって見たところ、これが美味しそうなんで明日にでも。
ミキサーがあればこれも美味そうなんだけどなぁ・・・誰か貸してー。


さて本題のパクリ、もとい有効活用デッキです。
緑には元々相手のカードを奪うカードが結構たくさんあります。ガンダム限定ではありますが、相手のユニットを奪えるボッシュやガトー《8th》なんかはトーナメントシーンでも見かけますね。
んでそんな強奪カードをかき集めて「相手のカードを使ってGWやろうぜwww」ってのがこのデッキですwww勝てる勝てないは別にして使っててなかなか楽しいデッキですよ( ^ω^)

月民を採用するなどして相手のカードを使いやすくするため、だいたい混色で組まれます。
安定&回復を得る目的で大体赤と組まれる場合が多いかな?
六桝はジェス・リブルのドローテキストが使いたいので白と混ぜています。

更にこのデッキ、昨日散々文句言いましたがOガンダムが一番輝くデッキです。
最初Oガンダムを見たときはこのデッキのためのカードだと思ったくらい( ^ω^)
ジェスが乗ると相手のカードを強奪しつつ、いらないカードはドローに変わるというもう無茶苦茶なことが出来ますwww

今回採用しているカード以外にも色々種類があるんで、まだまだ研究し甲斐のある、これからが楽しみなデッキタイプですね。ただ自分と相手のカードが混ざりがちになるので、気がつくと本当に強奪してしまった・・・なんてことにならないようご注意をw



<メインデッキ>
Oガンダム×3
ザクⅠ(トップ機)×3
ファットアンクル×3
ザクⅡ改《18th》×2
ティエレン高機動型(セルゲイ機)×1
ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)×1

ジェス・リブル×2
ボッシュ×1
ケリィ・レイズナー《4th》×1

意外な波紋×3
言葉の真意×3
意識の共有×1
ガンダム強奪×1
ララァの導き×1
中東国の支援×2
裁きを下すもの×2

有効活用×3
紛争に利する者×2

緑G×6
白G×6
月面民間企業×3




サイドはミラー用に赤い彗星やケリィの追加を考えてます。ミラーっつーかOガンダム対策ですね(;^ω^)あとはルイス辺りでキャラ強奪強化ぐらいかな?

回復は考えない方向で。つか相手からパクるぐらいの気概で臨むのがこのデッキの筋だねw


別窓 | 旧GW | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オフィ更新 | BlueLight-Heart | 赤ウィニー 7月18日レアトマSCS予選仕様>>
コメント
★ >六舛
ちょっ、いつの間にOガンダムを3枚入手した?

頼むからパクらないで。
m(__)m
2008-07-21 Mon 14:31 URL | Edy #-[ 内容変更]
★ >六桝
キュウリの冷製っぽいパスタか
この夏場にはいいな( ^ω^)


映画のトトロのワンシーンで
キュウリかじってるシーン見ると
余計おいしそうな気がしてくるぞw

2008-07-21 Mon 17:24 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
★ コメントレス
>Edy
>Oガンダム3枚
プロキシという方法があってだな(ry
>パクらないで
君の!本国が!0枚に!なるまで!僕は!パクり続けるのを!止めない!

>ダムルグ
>パスタ
夕食に食べたが、意外と美味しかったぜ( ^ω^)
パスタを茹で過ぎて麺がふにゃふにゃになったけどw
>トトロ
アレは美味しそうに見えるwこの食べ方もありだなwww
2008-07-21 Mon 21:18 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
