この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
24弾 白カードレヴュー
2010-03-17 Wed 18:06
さて、早いとこ終わらそう。後2色!

―IR・AR・R―
フリーダムガンダム&キラ
他のACEと違ってこちらから動けるテキストではないのが気になるところ。
全体除去耐性がメインから付けられるのは強いんだけどね。
あと詰みすぎるとバックホームドローの阻害にもなるので使うのは結構難しいか?

ブリッツ&イージス
シャアザクと同じく手札のカードも対象になるそうですね。
つーわけでツヴァイ以外は介入できないと。
ナイトビートにはもってこいな機体となっているようです。

トールギス&トーラス
何故【1枚制限/自軍】つけたし。なければトールギスデッキで活躍できたろうに…

RMJ
便利の一言。最近白単をいじってないのでどこまで使われるのかは不明。

プリベンターウィンド
待望のウィング出典の使える回復カード。ウィング単も見えてきたか?w
構築でも対ビートダウンとしてサイドにはいていいカードかと。

自由の代償
白のヴァリアブルも便利なカードが多いよね。
どれにするかはメタに合わせて変えていけばいいんじゃなかろうか。
これは奪取系が多いならか。大抵赤だからカウンターされそうだけど。

―C・UC―
サーペント(バズーカ装備)
指定も低いし、ブースもあるのでドラフトでは優秀か。

プリベンター艦
ドラフトでも無理して入れる必要はないかな。

ゾノ
なんか24弾は全体的に水がプッシュされてるよね。

グーン
↑に同じく

ライトニングストライク
自前で補給できるのでドラフトでは間違いなくエース。
ストライクデッキなら構築でも出番あるかな?

M1アストレイ(ヴェルヌ装備)
アストレイデッキなんていう16弾くらいのデッキを思い出した。

ブレイズザクファントム(リーカ機)
交戦環境になったら白ウニで出番あるかな?

NダガーN
高機動ブロックできたり、実質回避テキストがあるのに指定でめっちゃ使いにくい。

カーペンタリア基地
かなり優秀な吃驚ブロッカーぐらいで。

プリベンターファイヤー
緑と言うより赤対策なカードとなりつつありますね。

プリベンターウォーター
手札入れ替えは便利だけど相手頼みは使いにくい。

マシュー
せめてもうちょっとピントの合ったイラストを使おうよwww

リーカ・シェダー
白ウニの赤ACE対策。結構重宝しそうね。

ディアゴ・ローウェル
今回白ウニ一番の収穫。ナイトが3ターン目に出ればそりゃ強い。
単純に展開補助にもなるし。女性もカガリとかまず間違いなく出てるでしょ。

リーアム・ガーフィールド
ブーストもちでキャラの国力下げれるのは良いねぇ。
ディアゴと組み合わせると、2ターン目にナイトガンダムなんて夢も見れる。

歴史に埋もれた事件
パッと思いつくのは、転向とキャラ対策か。
…あれ?部品ドロボウでよくね?

自尊心の増長
正義の行方の方が便利なので何とも…

癒しの歌声
常駐型のマイナス修正も1ターンだけなら避けられるのか。
しかし使いどころあるかな?

暴走阻止
白ウニの全体除去対策来たよ!

天衣無縫
相手がユニット1枚の部隊なら事実上除去になるのか。

民衆の鼓舞
そういやドロシーもそろそろ新しいカードが出そうやなぁ…

自由を勝ち取るための戦い
どの口でそんなことが言えるのかとね(ry
ドラフトの回復カードってところか。

復讐の対価
一番テキストを起動できそうなのが対捲土ツヴァイなんですが、
逆に捲土重来を落とすために利用されそうな気しかしない。

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<24弾 紫カードレヴュー | BlueLight-Heart | 24弾 茶カードレビュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
