この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
24弾 茶カードレビュー
2010-03-17 Wed 02:11
茶色、バルチャー復権なるか?
―IR・AR・R―
ゴッドガンダム&ドモン
出た当初は、一番低い評価でしたがだいぶ見直されてきてるみたいっすね。
茶色で本国ドローができるってだけで強いよねぇ。
ユニットとしても一番打点高いし、色が色なら4色にも入れたかった…

ドラゴンガンダム(真・流星胡蝶剣)
ハンデスかユニット破壊されるか好きな方を選べってか。
動きがMFと言うより茶バル的なユニットなんでそういうデッキで使いたい。

東方不敗マスターアジア
ふざけた特徴欄と言い、同人的なノリで作ってませんかね?
初見の人は絶対オリカと思うはず。
吃驚ブロッカーとして使って行くことになると思うけど、その名の通りの反応されるわw

エアマス&レオパル
今後茶バルを使っていくなら必ず積んでおきたいカード。
久々に茶色って感じのするレア。

ボルトガンダム(ガイアクラッシャー)
回りくどい強襲って感じ。
バーサーカーっていうもっと分かりやすいカードが存在してることが問題。

サイ・サイシー
巷ではデビルガンダムデッキのキャラにいいんじゃね?って話になってますwww
正直なところ専用機とは全くかみ合わないし。

アルゴ・ガルスキー
まぁ、16弾の方が便利すぎるよね。
これって交戦前にダメージを与えて、その後戦闘ダメージを与えたらどうなるのかな?
詳しくないので良くわからない…

サバイバルイレブン
疑似的なアンタッチャブルを与えるコマンドと考えれば結構優秀な感じ。
ハンデス目的では1:1交換だしあまりやらないか。
むしろ出撃制限として使った方が有効な場面多そうね。

―C・UC―
ジェニス改(クオロッカオリジナル)
もうマイナー過ぎてどこで出てきたのやらwww
貴族主義を回収するためにしか使えそうにないけど、だったらもう1枚貴族入れるw

アクアマスター
ボンボンシリーズ、ネタがないのかやる気がないのか。
サイズはすごいんだけどねぇ。

レオダイバー
説明文がひどすぎるwww
「陸上戦での武器不足は否めない」ってwww

セントランジェ
防御4は狙って作ってるのか。

コブラガンダム(コブラモード)
キャラセットでサイズがかなり大きくなるし、交戦に強いテキストもいい。
エリア不問なので防御ステップ規定の効果前に使えば打点通し+ハンデスにもなるのか。
MFウィニーならエースになりそう。

マーメイドガンダム
MFウィニーを作ってくださいってことなのか?

マーメイドガンダム(フィッシュマンズモード)
キャラセットで3国速攻4|4|4は強いよねぇ。

ホセフィーナ
MFウィニーの展開要員。デッキが成り立つとは思えないけどw
一度作ってみるだけ作ってみるか?

クロッカ
戦闘修正が悲しすぎる。

チャンドラ・シジーマ
うーん、ハンジャメタ?
コブラガンダムと合わせて7点まで倒せるのは強いかな?

ハンス・ボルガー
リングが地球だ!

セシル・ボルガー
自分はセットカード前提のデッキなのに、相手はセットカードつけたら来るなとな。
結構実用的な部類と思うけど入れるスペースあるのかな?

サイ・ロンパイ
1国2|×|2キャラのシリーズではデメリットの少ない方。
自分で調整できるので実質無いようなもんか。

父の面影
ドラフトでも使える場面少なそう。

豪熱マシンガンパンチ
手札を公開してまでするような効果かなぁ…
エリア不問の焼きな分まだましか。ドラフトでMFを多くとれたらなら。

ローゼスハリケーン
やること一緒だし、そのまま機体にスペース割いた方が有意義ちゃうん?
むしろ対象が広くてダメージも与える分ユニットの方が(ry

真・流星胡蝶剣
3国なんでまだMFウィニーなら出番あるかな?

炸裂・ガイアクラッシャー
なぜリングで使えなくしたし。

現地民との摩擦
基本G使おうぜシリーズ。ドラフトでは鬼じゃなかろうか?

だまし討ち
実質部隊戦闘+2、なかなか強いと思います。
茶色はドラフトでは補助色として使えそう。

追加手当
Xコンビと合わせて毎ターン追加ドローってか。強くね?

ハイエナ
追加手当と合わせて戦艦いらず。

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<24弾 白カードレヴュー | BlueLight-Heart | 4色ACE Ver.試作24.3>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
