この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
4色ACE Ver.試作24.3
2010-03-16 Tue 20:22
とりあえず現状晒し。
今日ACEを買いに行ったついでにジョンとかと調整した結果。
余談だけど、ACE2枚(青と緑)で4000円ってのは安いよねw


<メインボード>
ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス×2

フラッグ&グラハム×2
キュベレイ&ハマーン×1

王留美×1

星の鼓動は愛×1
シロッコの眼×3
密約《1st》×3
女王の擁立×1
露払い×1

彼方からの来訪者×3
魂の輝き×3
惹かれあう魂×2
野望の毒牙×1

周辺警護×1
残忍な野獣×1
千年女王×2

確固たる一歩×2
世界の歪み×1
同胞の援助×3

青基本G×3
緑基本G×4
黒基本G×1
赤基本G×2
月面民間企業×3
複合産業企業体×2
隠遁者×1


<サイドボード>
ジオ《15th》×1
リグシャッコー(カテジナ機)×1

星の鼓動は愛×1
重要機密の察知×1
野望の毒牙×1
タイムリミット×1

木星圏からの出発×2
内憂外患×1
馴れ合いの拒絶×1


気になってる項目ごとに。

・右手もしくはユリたん
なんかネットでこう呼ぶのが流行ってるんでしたっけ?
とりあえずアタッカーがいなくてぶち切れそうになること山の如し(?)だったので、
全てのACEと相討ち以上になって、輝き撃っても死なずACEと一緒にガンガン殴れるってことでこのユニットを選択。使ってると狙ってデザインされたような気がしてきた。

一応MF相手でもバーサーカーセットを一方的に倒せるのでいけると思いたい。
アタッカーとして見た時のサイズの小ささは他のカードでカバー。


・ACE
緑2:赤2からスタートして、途中緑と黒が入れ替わったりして、結局この比率。
フラハムの速攻・高機動はやっぱり重宝しました。
ただ意外と緑指定2が満たせなかったりするので要検討。


・星の鼓動は愛
序盤に引いてくると腐る上に、うって1回ぐらいの対戦ばかりだったので試験的に1枚に。
コマンドが戻せるんだったらオードリーにしたかった。


・擁立
貴族対策っていうと結局コイツと隠遁者が一番。
でも一番の仕事は2枚目の青Gを引っ張ってくることだったり。


・歪み
フラハムの速攻を活かすためと、キュベーンの焼きを伸ばすためにどうしても抜けない。特に前者はサイズ差を克服するっていうかなり重要な要素だと思います。
もともとメインに入ってたジオとのシナジーも捨てがたい。
まぁ、いらない相手がはっきりしてるのでサイドの入れ替えもしやすいと割り切るか。


・カテッコー
また入れてる人を見たことありませんが、茶色の運河人対策。
他にも何かと便利だろうし。ホントはジオと一緒にメインからピン積みしたい。


・察知
サイドに全色のカードを入れた方が見栄えが良かったのでw
4国以上のユニットしかいないので、普通に失策の方が良いかと。


・G関連
歪みと相性がいい&数少ないアタッカーってことでコングロ。
このタイプ使うのは初めてなので、まだまだ使い慣れません。
特に場に配備する順番がねぇ…G枠使うオペレーションって感覚で使っていけばいいのかな?

少しオカルトな話ですが、緑Gを引けないときは全く引けないんだけど、1枚引くとすぐに3枚引くという現象が起こってますw 単純に良くくれてないだけなんだろうか?



ここまでにラジコンっぽくなったり、ノンユニットになったりと色々迷走中ですw
また明日には変わってるかもなぁ…とにかく幅広くいろんなデッキと対戦していかないと。

別窓 | 旧GW | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<24弾 茶カードレビュー | BlueLight-Heart | 24弾 赤カードレヴュー>>
コメント
俺で良ければいつでもサンドバッグになりますよ。
2010-03-17 Wed 00:10 URL | じょん #-[ 内容変更]
★ >ジョン
>サンドバッグ
その時はよろしく頼むよw
俺自身があまりできそうにないのが問題だけどなwww

2010-03-20 Sat 20:55 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
