この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
24弾 赤カードレヴュー
2010-03-16 Tue 01:43
折り返し地点、しかし赤の強化が激しい。
―IR・AR・R―
キュベレイ&ハマーン
4色では中盤の戦線維持に大活躍な1枚。
赤単体でもビギナ・ギナ2と相性いいしすごく硬い。

クロスボーン
長ったらしい名前は省略。赤で場に出たカードを処理できるのは強い。
問題はマリーダと言うもっと使い勝手のいいカードが存在してること。

ビギナ・ギナⅡ(木星決戦仕様)
ダメージばらまいて倒せなかったらバウンスします(キリッ
笑えるくらい強いw

左手
噛みそうな名前は省略。個人的にはカンパトのアタッカーとして使いたい。

右手
破壊効果はえらいけど、戦闘配備がなかったりアンタッチャブルがない分、左手よりは評価低め。

光のカリスト
とりあえず弟のテキスト見てから出直してこようか。
赤には優秀のキャラクター多いし、とって変わることはまず無理。

捕獲兵器
露骨にビギナ・ギナⅡを使いまわせって言ってるよね。
クロボンならコアファイターを回収したり、回収したクロボンをコアファイターで手札に戻したりと取り除きがほとんどデメリットになってない。
最近の赤って茶色よりよっぽどうまくジャンクを使えるようになってません?

ガランシェール隊
さて、赤ウニに新しいカウンターが入ったわけだが・・・w
普通に使える部類のユニットカウンターだよね。いわゆる吃驚ブロッカーを逆に戦力にできるとかいやらしにもほどがあるw逆に言えばユニットだけなのが難点。

―C・UC―
ゲゼ&ゲゼ
イラストが可愛すぎるwww
うまくいけば無限ブロッカーにもなるんだけど、そうは問屋が下ろさないのが現状。

ギラ・ズール
マイナス修正対策。色的にカウンターしろって話。

ギラ・ズール(サボア機)
うまくいけば大量ダメージ。ドラフトでは厄介かな?

ガランシェール
交戦中に移動したくない環境なんですよ、ハンジャ的に考えて。

アラナ・アビジョ
なんというワルキューレ。なんかテキスト考えるのめんどくさいからCSから移植しましたってカードが多すぎるよ、今回。仕事すれ。

バーラ・トトゥガ
チームじゃないと使うのは難しいよねっていう。
実際死の旋風隊がいける環境なのだろうか?

シンヴァツ
A.W.とコンボで15点とか思いついた。
正直ハリソン機でいいか。

スロベア・ジンネマン
引っ張ってくるキャラクターの指定や国力は気にしなくていいので悪さはできそう。

サボア
最近色の特徴もなくなってきていますw

バイオ脳
イラストが生理的に受け付けないwww
漫画なら大丈夫だったけど、色付くとwwww
うまくやれば3国3|3|3なので使ってみたいけど。

サブフライトシステム
ドラフトで。高機動アタックはえらいよ!

欠陥の露呈
ドラフトのコンバットトリックで。
実はACEを除去できる数少ないコマンドだったりします。

総崩れ
はいはいドラフトカード。

初陣の恐怖
ハンジャとのアンチシナジーがひどいので構築じゃ使わないか。

戦果の報酬
アビジョと一緒に死の旋風隊で。

駄目押し
オペ版マフティ。ダメージが固定だったり色々違うけど。

強大な威圧感
ドラフトでは優先して取りたくなるカード。
戦果の報酬と合わせるとウハウハw

新国家の樹立
ドラフトのエース。後半引いたGが無駄にならないのはいいっすね。

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4色ACE Ver.試作24.3 | BlueLight-Heart | 24弾 黒カードレヴュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
