この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
24弾 黒カードレヴュー
2010-03-15 Mon 19:12
ちゃっちゃと行きましょう、黒。
―IR・AR・R―
シロッコ&ジオ
フィニシャー的役割のACE。サイズもACEでは大きい方。
他にユニットがいる構築なら4色でもコイツを選択すべきか。

セファーラジエル(第一形態)
巷ではヴァーチェの再来なんて言われてます。
高機動でエリア無視の3点は流石にやめてくれとね…
チーム殺しでもあるし、強いのは間違いない。

ギャッシマー
黒の3国域がさらに分厚くなったw
黒雲丹でブースター装備とそのまま入れ替えもありうる。
でも1枚制限があるので2:2ぐらいがベストか?

ガンダムラジエル
使ってみたけど爆発的アドバンテージ(笑)がパネェっすw
Oガンダムと違って自分のカードなだけまだましか。

グラーベ・ヴィオレント
合従連衡とセットでお使いください。
指定の厳しさが少し気になるかな。

残されたものの決意
原作を全く知らないんだけど、これってシャルですかね?変わりすぎっしょ。
黒い切り開く力と考えれば、PS装甲戻したり、ハンジャのテキスト潰したり、ブースト止めたりと用途は色々。
黒のヴァリアブルでも相当強い部類。

インテリジェンス・オフィサー
決まった時は強いけど、ハンデスの強みって手札見れることなのでどうなんだろ?
レラフォウなど他のハンデスと組み合わせたら極悪なのは間違いないけど。

―C・UC―
スードリ

黒の低国力には珍しく場のカードの対処ができるユニット。
手札に戻してハンデスって流れは強そう。

ホンコンシティ
去年のGTで入賞したような打点型のウィニーなら出番あるかと。
一回り大きくなるだけで大きく変わってくるので。
ちょっと試してみようかな。

ガンダムTR-6[ハイザックⅡ]
「名称:ガンダム」以外に利点が思いつかねぇ…

ガンダムTR-6[ギャプランⅡ]
コンビにドロソとしても、ユニットとしても負けてる時点で…

GNセファー
ラジエルセファーなんてカードの登場で評価がぐんと上がったw
クイック持ちの換装元ってだけで強いからねw

ユニオンフラッグ陸戦重装甲型
片適正だけどサイズが優秀ってことでいいのか?
黒で2国ってウィニーでも一番扱いづらいから多分入らない。

ユニオンフラッグオービットパッケージ(コロニーガード仕様)
名前が長いよ!激戦区の3国域にはまず枠がないです、ハイ。

ブラン・ブルターク
変形持ちに乗せて簡易アンタッチャブルとして使うか、単純に高機動にセットして2国2|2|2でつかうか。個人的には個人的には評価してんだけど、帯になんちゃら襷になんちゃらになりそうな気がしなくもない。

テダム
戦闘修正がせめて格闘1でもあればランダムとはいえ、換装潰しや自分の手札をハンデスから逃がすキャラとして出番があったかもしれないのに…ACEのドローテキストを起動させるために入れるとかは流石にないし。

ヒクサー・フェルミ
セファーラジエルがあんなテキストなのはこいつらを殺すためですね、分かります。
黒で使われてるチームってツヴァイの高機動以外にないんだよねぇ、確か。

イアン・ヴァスティ
おやっさんの若いころ?
黒紫で一番使いそうなユニットは換装使うのが問題だなw

拡散メガ粒子砲
ドラフトなら1枚で戦局を変えそうなカードじゃない?

とどめの一撃
オーバーキルも甚だしいカードw

・振りかざされた凶刃
白と混ぜて今回のコンビと一緒に、と思ったら既に死の加速とかいう上位互換があったw

軍部の独裁
今度の基本Gオペの中では一番使えそうな感じ。
場合によってはそのままユニット除去になるわけだし。

救いの手
見えてる破壊無効、マウアーでいい気がするけど、ACEのコストにしろってことか?

合従連衡
でかいユニット出すために使ってもいいけど緑黒で相手のカードを使って戦う構築にしてもいいよね。クラーベもいる事だし。

右往左往
イラストがマジカオスwww
コンボデッキ殺しで使うことになるのかな。
戦術の抑制とどちらを使うかはメタ次第ってところか。

停戦協定
ドラフトで使ってください。

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<24弾 赤カードレヴュー | BlueLight-Heart | 24弾 緑カードレヴュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
