この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
24弾 緑カードレヴュー
2010-03-15 Mon 13:58
お次は緑。
―IR・AR・R―
グラハム&フラッグ
ちょくちょく言ってるようにアタッカー運用には一番適してるACE。
サイズが気になるところではあるけど。

アルヴァトーレ
破格のサイズに雑魚殺し。制圧用ユニットとしては十分かと。
問題はこれを使うならデッキから考えないといけないこと。
換装元がそれっぽくないテキストってのもまた。

スローネヴァラヌス
ジンクスデッキを組む理由になる1枚。
ガンダムデッキと同じ立ち位置ぐらいのデッキにはなると思う。

シャア専用ズゴック&アッガイ
これでもかってくらい強いことしか書いてない。
ザクコンビの換装先としても一番優秀かと。
緑は、紫混ぜないなら、ウィニーな色にまた戻りつつある気がしてる。

アルヴァアロン
緑ウニのドローには使えなかった。
というかここまでやるとやりすぎで、手札で腐る機会の方が多かったり。
緑がらみの中速でなら結構しっかり使えるとは思うけど。

アレハンドロ・コーナー
緑紫のサイドには間違いなく入る1枚。
青のケネス的な使い方で換装・ツヴァイを防いでも強いし、ミラーならそのままドローソースとして機能するのもいいっす。
ヴェーダといいミラーを意識したカードがこれだけ出てるってことは、バンダイの緑紫を流行らそうとする思惑が見えたり見えなかったり。

宇宙を駆逐する光
これがレアかー、うーむ・・・

ガンダム鹵獲作戦
ダメ判限定ってのがどう響くか。単色では使いにくい。

―C・UC―
ザクⅠ(エリク機)

パクリデッキに新たなユニット登場w
ただ条件がちょっと厳しいかなぁ。

リックドム
スルー1

ザクⅡ(エルマー・スネル機)
ドラフトで最後のひと押しなら使えそう。

ヴィーゼル
水を有効に使えるデッキなら。
緑ウニなら格闘のあるホバータンクが優先で間違いないし。

アドヴァンスドジンクス
あやまれ!グリープに土下座して謝れ(´;ω;`)!!

ジンクスⅢ(ルイス機)
ジンクスデッキのアンタッチャブル担当?
ブースト持ってるし「特徴:ジンクス系」の水増しとしては悪くないかと。

トリノバイト
なんつーかとりあえず特殊兵装〔疑似太陽炉〕付けようぜってノリがgg

ヴェーダ
ユニット…まぁ言われてみれば確かに。
またパクリデッキで使いたくなる1枚。

アロウズ空母
スルー2

クリスト・デーア
スルー3

ヒルデ・ニーチェ
黒でマイナス修正がトレンドになってきてるのでサイドにはアリか。
しかし最近のジオンは女性が強いね。

絹江・クロスロード
パクリデッキ要員3w

ラグナ・ハーヴェイ
ザクコンビがいる以上出番が全くない。
ドラフトでも見えてるから使えないだろうしなぁ。

アーリー・バンド
これ使うならユーリ・ケラーネでよくね?

アンドレイ・スミルノフ
緑紫の転向対策ぐらいに考えてるのがベスト。
狙って特殊Gを破壊するには手間がかかりすぎるかと。

進路封鎖
スルー4。ドラフト用カード。

部位破損
なんかクルセイドに似たようなカードあったよね。

不死身のコーラサワー
専用機デッキでどうぞ。しかし構文が回りくどいw

合同軍事演習
使い終わった後でジャンクに行くのがいい。演習アンカーなんてデッキもあるんだっけ?
緑単体でもエリクと相性いいし、将来性のあるコマンド。

宣戦布告
本国焼きなんでコンボデッキのパーツになりそう。

圧壊の危機
水デッキにどうぞ。
他で事足りてるし、オーバーキル感もするけどね。

嘲りの言葉
なんというEXマン…でもGWでいるのかなぁ?
「AF」持ちの強力テキストが増えると出番はあるかも。
今のところ防御ステップ既定の効果後で指定するのが一番か。

沽券にかけて
速攻持ちの機体に使いたいところ。
でもよくつかわれる速攻持ちって、ハムフラに代表されるように防御が低かったりするし。

別窓 | 新弾情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<24弾 黒カードレヴュー | BlueLight-Heart | 24弾 青カードレヴュー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
