この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
赤ウィニー 7月18日レアトマSCS予選仕様
2008-07-20 Sun 01:23
7月18日のレアトマSCS予選で使った形です( ^ω^)
今までと多少違うデッキプランにしています。
1国の先頭となるユニットを多めに入れて、1~2ターン目に展開して、
そして3ターン目は3国の射撃ユニットorテキストの強いユニットを展開する形にしました。
そのため2国ユニットの数がだいぶ減り、その分1国or3国ユニットが増えています。
ドラッツェも一枚減らしてGにしてもよかったかもしれないと思います。

そして迷った末に撤退命令を入れてみました。
エクシアには効きませんが、それ以外なら刺さるだろうと睨んでです。これは正解だったと思います。効かないデッキにはとことん効かないんでサイドの入れ替えも楽でしたし。

サイドはかなり失敗だったかも。指揮系統の混乱が思った以上に使えない・・・
これなら軽量カウンター増やしたほうがよかったですね(;^ω^)


<メインボード>
ガルスJ(マシュマー・セロ機)《EB1》×2
バタラ(バーンズ・ガーンズバック機)×3
ドラッツェ《20th》×3
ぺズ・バタラ×1
エレバド×1
バタラ×2
パーフェクト・ジオング×3
ぺズ・バタラ(トビア・アロナクス機)×1
アラナ・バタラ×1

マシュマー・セロ《13th》×2
トビア・アロナクス《10th》×2
ヤザン・ゲーブル《BB2》×1

雲散霧消×3
密約×2
サラサ再臨×3
撤退命令×2
嫉妬×2
先読み×1
相次ぐ失策×1
露払い×1
慈愛の眼差し×2

馴れ合いの拒絶×1

赤G×10


<サイドボード>
ゲモン・バジャック《BB2》×1
血の宿命×1
リィナが消えた×1
プロテクト解除×1
指揮系統の混乱×2
内憂外患×1
転向×1
摂政の演説×1
疎まれし同胞×1



別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<有効活用デッキ | BlueLight-Heart | 7月19日 レアトマ別府店SCS予選>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
