この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ACE
2010-03-11 Thu 00:23
早速24弾購入してきましたよっと( ^ω^)

さて今回の目玉カードのACEですが、3ボックス+数パックで4枚(青・緑・黒・赤)と納得の当たり具合。ソート的には1ボックス1枚みたいですね。種類は揃ったので、いろんなデッキに入れつつ必要なら買いそろえていこうかと思ってます。


以下、感じたことのメモ。
つってもまだ青と緑しか使ってないので話半分ぐらいで。

・基本はドローオペと考えておk
 普通にプレイしてればドローコスト分は作れる、流石にもうG-6なんてデッキはいないだろうし。
 赤いのと黒いデッキはタメG9とカエG3にヴァリとかで分からないけど。

・単体なら緑が一番強いんじゃなかろうか?
 ドローオペ→高機動フィニッシャーと華麗な流れができる、つーかできたw
 3積み前提なら一日もいらなくなるかと。 

・4色ACE
 ↑で一日がいらないなぁと思ったのと関連してんだけど、
 もう4色デッキでは一日のスペースにACE入れた方が絶対に強いと思う。
 特に赤で苦手なウィニー対策ができて、黒でハメゲーに持っていける。
 常々感じてたパワー不足をかなり強力に埋めていけるんじゃないかと。
 輝きを気兼ねなくうてるのも強みだしなぁ。
 さっき書いたとおり緑をフィニッシャーで使うのも選択肢の一つ。
 
・目線的なお話
 ACE登場の副産物として場のカード1枚1枚を良く見るようになった気がする。
 ロールコスト的な意味で。やってる人からは今さらかよって突っ込まれそうだけどw
 ただそのおかげか、1戦するだけですごく疲れるorz
 馴れていかないといけない部分だけどねぇ。

・黒のACE
 夢はゴトラタンと一緒に毎ターン2枚破壊!
 しかし、なんでだろうな、黒単よりも黒紫の方がよく運用できそうな気がしてる。
 ラジエルセファーも3枚当たったし考えてもいいかなぁ。
 
・赤のACE
 中速域が今一番厚い色でこんなテキストのを出すなとね(ry
 まぁロールコストが怪しいから実際使われるのか不明だけれど。
 最悪赤ウィニーで(ry



以上です、また何かあれば追記するかも。
とりあえず久々に4色デッキを根本から強化できそうなのはうれしい限り。
早速試していきたいと思ってます。

それでは ノシ

別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4色ACE | BlueLight-Heart | 24弾>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
