この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2月28日 レアトマ別府店GTSレポ
2010-03-01 Mon 15:25
2月に一度ぐらいは出ておきましょうってことで参加。

参加者7人のスイスドロー3回戦。
使用デッキは青ウィニー。FAMk-Ⅱがどこまでいけるか試してみた。


日にち経ってうろ覚えなんで簡単に。

1回戦 茶単ノーベル ○××
ジョン。バーサーカーになって破滅でGO。

・1セット目
コプル警戒のプレイングしつつ、最速でFAMk-Ⅱ登場。
アレンビーが1ターン遅れてそのすきに削りきった。

・2セット目
バーサーカーセットが素で速攻持ってること忘れてて負け。
なんつーか勘が鈍りまくってる。

・3セット目
最速で貼られた帰還が処理できなかった。負け。
3セット通じで1枚もオペレーション割れていない件。



2回戦 カウンターPS? ○○
別のセットでナタクを見たから、もしかしたらカウンターナタクかも。

・1セット目
FAMk-Ⅱで随分動きを制限できた。ユニットはエールストライクしか見なかった。
ブロックに立たれるけど、大気圏突入で打点通して勝ち。

・2セット目
相手事故。



3回戦 ジンクス ○××
やっぱりヴァラヌスがつえぇ。あと展開力と素の打点の高さ。
きちんと組めば2~3番手には出てきそうな感じ。

・1セット目
FAMk-Ⅱとテルコットでハンバーグロック成立。勝ち。

・2セット目
初手の手札ミス。1国ユニット引けば何とかなるでスタートして引かなかった。
Zザクはもう少し運用法を考えないといけないかな?

・3セット目
今度はG事故。ボールとトリントン基地を最初に出したのに引けないんじゃねぇ…
相手も事故ってたけど、反乱分子で殴れなくなってるうちに、整えられた。負け。




結果:1勝2敗(4-4)で圏外

なんというかパワー不足と相手の場に触れる手段の少なさに絶望した!
青赤OOが流行ってきた辺りから感じてきたことだけど、ここまで顕著になってるとは…
後はプロガンがいらない子だったってか、ただ殴るだけの1国ユニットの弱さがすごく際立った。全体的に国力を上げていく(ハリソン機や首なし)か、1国はドソロに特化させる(陸ジム)かしないと戦えそうにない。

ここら辺をもう一度構築の時点で見直していかないと勝てないね。もう中速を組んだ方が強くない?ってオチも見えてるんだけど、雲丹スキーの立場上もう少し粘って見る予定。


それでは ノシ


別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青ウィニー Ver.試作24.1 | BlueLight-Heart | コレンカプル>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
