この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
7月19日 レアトマ別府店SCS予選
2008-07-19 Sat 23:41
さて、今日はレアトマのSCSに参加してきました( ^ω^)
使用デッキは最近研究中の赤ウィニーで特攻してきましたw

参加人数はいつもより多く11人。
普段は本店でしか見ない人たちが結構来てましたね。
スイスドロー4回戦でした。


一回戦 赤黒OO 黒大好き人間 ××
カウンターやハンデスでなく、破壊中心の構築。
ザンネックキャノンや弱肉強食が入ってました。あと3位入賞おめ!

・一本目
嫉妬・トビアを駆使して、サラサ・密約×2をカウンターしたら相手事故気味。
それでも赤G×2・黒G×3は並べられる。
エクシア警戒で被害が最小限になるように殴ってたら、残り本国1枚から司令部orz
射撃ユニットいたんだし本国確認してから行くべきだった・・・
どうにか残り本国一桁までもって行きますが、
サイコ《Z編》やエクシア、ジオで徐々にユニット削られて最後はセブンソードにやられました。
負け。

・二本目
手札が3国のカードばかりなのに1Gストップ。今考えるとなんであの手札で始めたんだろう?
後悔しても遅く、ヴァーチェに蹂躙されて負け。

一本目のプレイミスが非常に痛いです。
本国計算という雲丹を使う上で一番しなきゃいけないことを忘れてましたorz



二回戦 嘘破滅OO ×○○
以前本店のほうで一度当たった人。そのときも破滅OOじゃなかったかなぁ?

・一本目
ディアナ帰還つえー。2ターン目から7点パンチしてるのに本国が全然減らない。
ドロソはカウンター出来たんで相手の展開は遅れますが、
デュナメスの換装サイクル作られてもう無理だwww負け。

・二本目
どちらも順調に展開し、こちらが少し押され気味な展開。
といっても帰還はプロテクト解除で割っていたので相手も本国薄。
転向を引いてきて「よっしゃ何とかなる!」と思った矢先、相手がリムーブ。
なんじゃそら(#^ω^)

・三本目
相手がリムーブしたので不戦勝。なんじゃそりゃ(#^ω^)

どうやら相手さん、同じ日に開催されてたリセの大会がメインで来ていたようです。
思ってた以上にそちらが早く開催されることになったのでリムーブしたとのこと。
だからといってセットの途中でリムーブしたり、
対戦相手の目の前で「GWはそれまでの暇つぶしだったんです。」
いうのはどうかと・・・その場では何も言いませんでしたが、内心メチャクチャ腹立ってましたよ。
対戦相手がいるゲームである以上マナーは守ってもらいたいものです(#^ω^)



三回戦 青緑13独立部隊 ××
うわさのOガンダム入り。対戦した感想ですがパンドラの箱を開けた気分です。
この一つ前のミラーマッチではOガンダムで奪ったガンダムでキャノンを呼び出すとか
訳のわかんないことやってました。

・一本目
相手さん壮絶なG事故・・・だったはずが、何時の間にやらアストナージ&Oガンダムの凶悪コンビが成立しガルスJの前に立ちはだかる!!いや無理だからwww
撤退命令でお帰りいただいたり、必死で相打ち取ったりするも、
アストナージですぐにリロールし、ケリーで回収されるはでボコボコにされます。
3ターンほどGしか引けないんですもん・・・
んでサラサ・パージオ・慈愛をとられて蝶ピンチ。しかもジャンクには奮闘。
でも相手は本国が薄いので待ち作戦に、3~5点クロックならあちらの本国が先に尽きる!
し か し 、
相手「ラストシューティングプレイします^^」
・・・(゚д゚;)まぁ、世の中そんなにうまくいきませんよね。
仕方なくブロックに行って、奮闘回収されて(以下略  負け。

・二本目
ドロー、ジェネレーションカード!
ドロー、ジェネレーションカード!!
ドロー、ジェ、ジェネレーションカード!
ドロー、・・・ジェネレーションカード!!
ド、ドロー・・・ジェ、ジェネレーション・・カード・・・orz
相棒(ユニット)はドコだぁぁぁぁぁぁ!!!
負け。もちろんOガンダムのドロー操作なんて無しでですよ。

二本目はともかく一本目は確実にOガンダムに負けました。
相手それくらいの事故だったんですよ、悔しいなぁ・・・



全勝者がまだ二人いるので四回戦突入。


四回戦 茶単MF コドマリックマ ○○
疾風怒濤を使いたかったらしく久しぶりにMFで参加です。

・一本目
相手紫Gで3~4ターンほどストップ(;^ω^)
その隙に7点クロックで勝ち。

・二本目
相手3Gストップ。
ディアナ帰還をプレイされますが、プロテクト解除で即割。
MFを見ることなく殴り勝ち。

二戦ともかなり綺麗に回った上に相手が事故。勝つときなんてこんなもんか。



結果 2勝2敗(4-5)で6位(11人中)
ちょうど中間の順位とはいえかなり微妙な結果に・・・もっと煮詰めないとなぁ。
それよりOOの強さにホント心が折れそうになりますorz
圧倒的に優位な状況なのにOOユニット一体で逆転される場面がかなりありました。
何かいい対処法はないものですかね(・ω・`)

特にOガンダムは「だめだコイツ、早く何とかしないと(AA略」状態です。
決勝もOガンダム入りの赤黒OOVS青緑ガンダムでしたし。
ぶっちゃけ仲間内がOガンダムのやばさを身をもって理解してくれたことが
今日の一番の収穫かも知れませんねw

以上ですお( ^ω^)


別窓 | 大会 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<赤ウィニー 7月18日レアトマSCS予選仕様 | BlueLight-Heart | 茶単バルチャー 20弾環境時>>
コメント
★ >六桝
お~今日は新しいデッキで出てたんか~
オレは便宜上ほぼずっと同じデッキしか使えないけど
やっぱり新しいデッキで大会出るの大変なんやなぁ
2008-07-20 Sun 00:10 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
