この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ガンダムUC & マクロスゼロ
2010-02-23 Tue 02:50
ここ2週間くらいの話なんだけど、ようやく両方読破&視聴( ^ω^)


・ガンダムUC
「詰まるところ、宇宙世紀のガンダムって一種のファンタジーだよなぁ」ってのが最初の感想。批判とかじゃなくて、むしろそれが好きな部分だし大歓迎なんですけどねw ここ数年感じていたものではあったので、再認識させられたなぁって感じでした。
内容に関してはネタばれしない程度に書ける自信がないので割愛。ただ妙に実生活を振り返ってしまう描写が多く、面白いというか考えさせられるというか…読んで損のない内容なのは確かw

あと普段からよっぽど文章を読むことに慣れていないと分からない慣用句やら単語がチラホラ出てくるので、傍らに電子辞書を置いて読むことをおススメしますwww いや実際置いとかないと面白みが半減しちゃうんですよ、結構マジで(・ω・`)



・マクロスゼロ
以前マクロスシリーズを全部見た知り合いが「微妙」って言ってたのでちょいと不安でしたが、んなこたぁ無かったw 「民俗学」だの「文化人類学」だの個人的にドストライクな単語ばかりが飛び交う、それだけで満足な作品でした( ^ω^)
ストーリー自体がある民族の神話が実は云々って系統でこれまた大好きな(ry
戦闘シーンもCGが適度に使われてて、これくらいが見やすいなぁと。マクロスFはCGの使いすぎでごちゃごちゃしててぶっちゃけ見難かったし…w

ただまぁ神話的雰囲気って以外には特に真新しい要素もなかったし、マクロス三大要素の「歌」「可変戦闘機」「三角関係」に関しては弱いという印象も確かにありました。ここら辺が評価の分かれるところなんでしょうか?(・ω・`)




ユニコーンはアニメの配信開始に間に合ったし(いやギリギリアウトか?w)、ゼロも3弾が出る前に見終わってとりあえず一安心。後はGW24弾とMC3弾で早くこの作品のカードを使いたいお( ^ω^) どっちも青のカードだしねwww

以上です、それでは ノシ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<乱世に生きる漢たち | BlueLight-Heart | オフィ見てて思うこと>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
