この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2月17日 レアトマ別府店 公認大会使用デッキ
2010-02-18 Thu 18:00
久々に優勝したのはいいけど、公認じゃねぇw
GTS大会にも出たいけど、なかなか出れない今日この頃。以上愚痴でし(ry
デッキは紫OOっす。


<メインボード>
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ×3
GNアーチャー×3
ガンダムエクシアリペア×3
ケルディムガンダム×2


マリーダ・クルス×3
王留美×2

サラサ再臨×3
密約《1st》×1
密約《20th》×2
作戦の看破×2
カリスマ×2
慈愛×1
雲散霧消×2
故障×2

内部調査×2
司令部の輸送×1
転向×1
GNドライブ×2

赤基本G×1
従属者×2
黒の部隊×3
紫基本G×7


<サイドボード>
ギリ・ガデューカ・アスピス×1
信号弾×1
重力の恐怖×1
武力による戦争の根絶×1
転向×1
摂政の演説×1
木星圏からの出発×1
虚偽の報告×1
内憂外患×1
司令部の輸送×1




フリプレ様に作成して、色々形を変えたらこの形に落ち着きました。
わざわざ紫を混ぜる意味を見出しつつ、マリーダをうまく活かす方法を考えたらリペアを使おうってことに。他にもカリスマ・慈愛が入ってるんでかなりの確率で起動できますね。正直テンプレデッキなんで同じようなレシピはゴロゴロ転がってるかとw


・ユニット
他は赤紫なら鉄板と思いますが、ケルディムは自由枠。六桝は射撃とGNアーチャーと合わせて焼きテキストで場を制圧すりゃ強くねってことで入れてます。最悪なくてもユニットは足りてるので、人によっては内調3枚目や2枚目の司令部になるんじゃないかと。サイド交換第一候補。

あと結果として赤なのにいつも使ってるビートダウンに近いデッキ構成になってますw
まぁ赤で輝きに弱いってのもなんだかなぁ。でもハンマジャジャがそれ以外に強すぎる。
経験値不足から断言できないけど、GNドライブがどうにかしれくれるもんなのかな?


・キャラ
破壊のマリーダとドロソの王留美。
戦闘修正目的で入れてるキャラいねぇwww


・コマンド
密約は1枚だけ1弾。ホントは王留美があるから全部20弾でもいいところ。
やっぱり事故が怖いんで1枚だけというチキン構築w

カウンターは4枚ありゃ最低限対処できるだろってことで。
どうせ場に出てもマリーダで(ry


・オぺ
リペアがいるのでGNドライブ。ユニットが足りてる理由の一つ。
だけど、強いデッキの大半はオペに触れられるデッキばかりだからなぁ。
ちょっと気になる部分ではあります。


・G
赤基本Gは普通なら黒の騎士団、入れ替え忘れてまし(ry
紫基本Gは5ターン目に2枚くりゃいいので少なめな方になるかな?


・サイドボード
赤なんてウィニー以外にまともに作ったことないので、思いつく限りのカードを突っ込んでみました的なサイド。練り込みの作業なんて全くしてないですwサーセンw

今変えるなら虚偽を摂政の演説、武力を馴れ合いの拒絶かなぁ。

虚偽はレアトマが基本Gを使う人が多いってこともあるけど、普通に対策がされてきた気がするんすよね。だったら間接的にタメGを潰せるし、相手の虚偽の対策とかいろんな使い方のある摂政の演説にスロットを割いた方がいい気がしてきてます。

武力は追加焼きで使いたかったけど、メインに入るカードじゃなかったし(ハンマジャジャでそもそも交戦してくれない)、ツヴァイ使うデッキにはシロッコがいて移動しない気がするから。ガンダムも移動対策してるだろうしねぇ。せっかく赤紫なんだから使いたい1枚ではありますが、普通に考えて拒絶優先だろ、Jkってことで。

あとは信号弾を露払いか木星圏にするのもアリか。



以上です、それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<報復ユニコーン Ver.試作24 | BlueLight-Heart | 2月17日 レアトマ別府店公認大会>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
