この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2月17日 レアトマ別府店公認大会
2010-02-18 Thu 00:53

例の新撰組スリーブですが、なんとか2つ確保できました( ^ω^)
じょんのいうとおりメーカー欠品だったみたいでしたが、店側が多めに仕入れてくれてたそうです。ラッキーw

あと、24弾もとりあえず1つだけ購入。改めて言わせてもらうけど、
ま じ で い ら ね え な こ の ス タ ー タ ー !!
再録の適当さ加減やクソ仕様になったルルブは言わずもがな、新録もほとんど後で手に入るわけだし、ぶっちゃけ専用レア1枚のために買ってるようなもん。それも一部のデッキでしか運用できないカードばっかりで、いらない色当たったら マ ジ で どうしようもないわ。サンクルのがまだいいぜwww予約していない人はマジでシングルの方がよいかと、1500円出して1枚のカード買うんじゃ同じようなもんでしょこれwww

あー、久々にここまでひどいこと書いたな(・ω・`)
とりあえずblackからフルアーマーMk-Ⅱを買い取る約束できたんで、もう2度と手を出すことはないかと。



えー、前置きが長くなりましたが大会レポ。参加者6人のスイスドロー3回戦でした。
新規カードも使用可能だったので、早速チラホラいましたね。
六桝の参加デッキは赤紫OO。色々いじってるうちにリペア型に変わりましたw
ヌージャデル・ガーのGNコインを使いたかったんです><


続きは以下から。


1回戦 白単 ○○
後輩君。オーソドックスなタイプ。
アストレアDの弱さに泣いていましたw

・1セット目
最速でGNアーチャーを出してビート。ハンマジャジャ出したら返しにランチャー。
でも次のターンにハイマットに合わせてカリスマリーダ。勝ち。

・2セット目
相手のユニット展開が鈍っているうちに、こっちはドロソ連発で大量展開。
ランチャーをカリスマしてそのまま殴り勝ち。



2回戦  ○○
ジンクスやらガデッサで遊ぶデッキ。焼き重視?

・1セット目
緑ってことでマリーダをハンジャにセットしてアタック。コラクトがブロックに来て、
テキストで破壊されたときに「緑G壊しますね」って言ったら相手事故って勝ち。

・2セット目
2Gストップの相手にリペアマリーダ。勝ち。
このカードダメすぎるだろ。



3回戦 ジンクス ○○
2回戦よりも「特徴:ジンクス系」でデッキを固めてる構築。
1枚1枚の役割分担がしっかりしてるので、ある意味デザイナーズデッキだよね。
他の試合見てたけど、ヴァラヌスが予想通り強かった。
弾の補給がクロボン以上に簡単だからね~、これから出てくるデッキになりそう。

・1セット目
4枚スタートの上に、紫Gが3枚並んだ時点で終わったかなぁと思ってたw
でも相手もGの並びが緑×3に裁き×2でユニットがイナクトしか出てこない。

こちらが黒の騎士団を引いたところでお互い動きだす。ただ相手は資源がかなり痛い模様。疑似太陽炉のパンプをあまりさせぬよう必要最低限の枚数で殴りながら焼きテキストでユニットを減らしていく。そんなこんなしてたらいつの間にやら本国が逆転し、最後にケルディムの2枚目を追加して勝ち。

・2セット目
内調で探してるのに赤Gの2枚目が来ないもんだから手札がドロソばかりにw
察知2枚撃たれたのに王留美・密約・サラサとかどんだけwww

結局相手も似たような状況だったところにリペアマリーダ叩きこんで勝ち。
やっぱりこのカードダメすぐるw



結果:3戦全勝(6-0)で優勝
とりあえずマリーダのクソっぷりをまざまざと見せつけて勝ちましたw
ガンウォー通信で30回以上連呼されたカードは伊達じゃないってことで。

後は思ってた以上にリペアが役に立ちましたね。マリーダとのシナジーもありますが、普通にユニットとして優秀。ハンマジャジャと一緒に4ターン目に出して9点とか言えるのはえらいw 指定も軽いのでデッキの動きに余裕ができる点も高評価。紫Gの2枚目は5ターン目までに揃えればよくなるし。


レシピはまた明日にでも。それでは ノシ

別窓 | 大会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2月17日 レアトマ別府店 公認大会使用デッキ | BlueLight-Heart | 新撰組スリーブ!?>>
コメント
冒頭荒れ過ぎフイタwww

オレはこういう爆発した記事が好きなのだよ
フォッフォッフォッフォ・・・



ゆうしょーおめー(´・ω・`)ノシ☆
2010-02-18 Thu 01:28 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
お疲れ様です

俺は赤茶でしたよ(T-T)
マジいらねーっす

先輩のおっしゃる通りクソスターターだと買ったあとに気づきました(泣)

まあ20弾で赤い彗星当たったんで良しとします
2010-02-18 Thu 13:25 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ >コメントレス
>ダムルグ
>オレはこういう爆発した記事が好きなのだよ
>フォッフォッフォッフォ・・・
(V)oo(V)<呼んだかね?

冗談はさておき、真面目に今まで買ったGW商品の中で一番ひどかった(´・ω・`)
正直売る気があるのか聞きたくなるレベルw

>ゆうしょーおめー(´・ω・`)ノシ☆
どもどもありがとうw



>TR使い
>俺は赤茶でしたよ(T-T)
>マジいらねーっす
使わない色だとそうなるよねぇ…
こっちも白茶でさ。使いそうなのは1枚だけっていうwww

>赤い彗星
おー、おめ( ^ω^)
欲しがってたもんなwww
2010-02-18 Thu 14:36 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
