この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
24弾 新カード情報
2010-02-14 Sun 20:24
例のごとく某巨大掲示板に情報が出てましたね。
なんでも台湾の先行発売だそうで。えらく早いな、おい。

・フルアーマーガンダムMk-Ⅱ
・NT‐D

・スローネヴァラヌス
・ジンクスⅢ(ルイス機)
・クリスト・デーア
・宣戦布告
・合同軍事演習

・ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]
・GNセファー

・スロベア・ジンエマン
・ボルトガンダム(ガイアクラッシャー)
・真・流星胡蝶剣

・アウトフレームD
・ライトニングストライクガンダム
・ブレイブザクファントム(リーカ機)
・プリベンターファイヤー
・暴走阻止

・リィアン


の新カードのテキストが判明、続きからどうぞ。
※フルアーマーMk-Ⅱの評価に追記
フルアーマーガンダムMk-Ⅱ UNIT 青2-4-1  AR
戦闘配備 《[2・2]》換装〔ガンダムMK-Ⅱ〕
(自動A):敵軍ターン中、全ての敵軍ユニットは「速攻」を得る。
(自動A):このカードが戦闘エリアにいる場合、またはロール状態の場合、敵軍手札と敵軍ハンガーにある全てのカードは、合計国力+1を得る。この効果は重複しない。
特徴:ガンダムMk-Ⅱ系 MS  宇宙/地球 4|3|5


新しい青スライの方向性を考えたくなる1枚。
デメリットもかなり大きいので難しいけどなぁ。

※追記
試しにプロキシでブースト系(報復やらアナハイム入り青中)で回してみたら制圧力が半端なかったwwwこれは間違いなく青復権のカードになるwww真面目に青スライも組みなおそうwww


NT‐D COMMAND 青1-3-1  U
(戦闘フェイズ):「特徴:NT」を持つキャラクターがいる場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、「速攻」「強襲」、+3/+3/+3を得ると共に、敵軍効果ではテキストが無効とならない。


青中に・・・って1枚かなぁ。ウニじゃなかなかNTが入らないしね。



スローネヴァラヌス UNIT 紫1-緑1-3-2  AR
戦闘配備 《①》特殊兵装〔疑似太陽炉〕
(戦闘フェイズ):《0毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、手札、自軍ハンガーにある「特徴:スローネ系」「特徴:ジンクス系」を持つユニット1枚をゲームから取り除く。その場合、G以外の、セットカードのセットされていない敵軍カード1枚を持ち主の手札に移す。
特徴:スローネ系 ジンクス系 MS


えーと、プロトタイプが完成品(量産機)より強いのはガンダムの常識できたっけ?w
役割分担ができてる分、どちらもデッキに入ることにはなりそうだけど。



ジンクスⅢ(ルイス機) UNIT 紫1-緑1-3-1  C
ブースト 《①》特殊兵装〔疑似太陽炉〕
(自軍ターン):《X》「特徴:ジンクス系」を持つ自軍ユニットX枚をロールする。このターン、そのユニットは、ロール状態である場合、破壊されずダメージを受けない。さらに敵軍効果で移動しない。


緑紫の全体除去対策になるかどうかも微妙なライン。自軍ターン限定だし。
まぁコモンだと言ってしまえばそれまでなんだけれど。


クリスト・デーア CHARACTER(UNIT) 緑  C
(自動B):このカードは、プレイされて場に出た場合、リロールする。ダメージ判定ステップの規定の効果後に、このカードと、(あるならば)このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を廃棄する。
特徴:ジオン 男性 大人  1|0|1


相手が出てきてくれないとどうしようもないからなぁ。
緑ウニなら戦闘配備は十分いるし、廃棄もバーニー機のが優秀だし。


宣戦布告 OPERATION 緑2-2-0  U
(自動D):自軍基本Gがプレイされて場に出た場合、敵軍本国に2ダメージを与える。この効果は重複しない。
特徴:破壊


ギレン型の緑ウィニーに!って一瞬だけ考えた。ありかも知れないから試してはみたい。
スターターかブースターかは知らないけど、ドラフトなら蝶強いと思う。


合同軍事演習 COMMAND 緑1-3-0  U
(攻撃ステップ):自軍本国の上のカード1~3枚を廃棄する。その場合、廃棄したカードの中にある全てのユニットを、自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、その全てのユニットを廃棄する。
特徴:展開


間違いなく色々と悪さができそうなカードですよね。こういうの大好きw
指定・合計国力無視だし、掘り出し物デッキに入れると絶対楽しいwww
緑ウニに入れてエリクシュートでユニット回収に使うものいい。


ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー] UNIT 黒2-4-2  AR
戦闘配備 速攻 換装〔TR-6〕 《①》特殊兵装〔シールド・キャノン〕
(自動D):攻撃に出撃している、「名称:TR-6」である自軍ユニットが場以外の場所に移動する場合、移動する代わりに、そのユニット1枚を持ち主の配備エリアにリロール状態で移す。その後、(破壊されているならば)その破壊を無効にする。
特徴:ウーンドウォート系 MS  宇宙/地球 3|1|3


攻撃に出撃したTR-6がほぼ無敵になるそうでーす。敵に回すとマジで厄介そうでーす。
フルMKⅡと言い、24弾のARは穴はあるけど強力な効果が多いって感じ?


GNセファー UNIT 紫1-黒1-2-1  U
クイック 高機動
(常時):《R》「名称:ガンダム」である、または「特徴:ラジエル系」を持つ自軍デュアルカード1枚は、ターン終了時まで「高機動」、または「速攻」、+1/+1/+1を得る。
特徴:戦闘機  宇宙/地球 1|2|3


ラジエルとセットでお使いくださいw 黒紫はじまったね~w
どういった方向になるかは分からないけど、高機動デッキでも、普通に交戦するデッキでも入れていいテキストなのは便利な感じ。ハナヨで敵軍ターンも起こしていきたいっすね。


スロベア・ジンネマン CHARACTER(UNIT) 赤2‐3‐0  U
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍捨て山の上のカード5枚までを見て、その中にあるキャラクター1枚を抜き出し、+1/+1/+1コイン1個を乗せた状態で自軍ユニットにセットできる。その後、自軍捨て山をシャッフルする。


国力無視なんで、赤ウニに入れてカロッゾとか使いたい。引いてきたらタメればいいんだしw
問題点はユニットの枚数と、サーチの不正確さね。この手にカードではお約束。


ボルトガンダム(ガイアクラッシャー) UNIT 茶2-4-2  R
プリベント(3) 【MF】 換装〔ボルトガンダム〕 《①》特殊兵装〔ビクトルエンジン〕
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍本国、または敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、その戦闘ダメージの値と同じとする。


めちゃくちゃ使い勝手のいい強襲を持ったボルトガンダム。
破滅ぶっぱ前提のデッキならバーサーカーよりこちらの方が本国ダメージは増えていいかも。戦闘配備ないし、テキストとかで結局バーサーカーには勝てないと思うけど。


真・流星胡蝶剣 OPERATION 茶2-3-0
(戦闘フェイズ):《R》「MF」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「(自動D):このカードが破壊された場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する」


コイツがMFウィニーに入るんなら、ボルジャーノン単にも高性能爆弾が入る。


アウトフレームD UNIT 白1-4-1  AR
【1枚制限/自軍】 特殊シールド(1) 換装〔アウトフレーム〕
【(自動A):スクープコインが上にある、全ての自軍ユニットはマイナスの戦闘修正を受けず、全ての敵軍ユニットはテキストが無効となる】
(自動D):《[1・3]》戦闘ダメージが与えられた場合、ターン終了時に、ユニット1枚の上にスクープコイン1個を乗せる事ができる。


白黒のグリプス始動で破壊するデッキを思いつ(ry


ライトニングストライクガンダム UNIT 白2-4-2  U
【PS装甲】 特殊シールド(3) 補給(1)
特徴:ストライク系 MS  5|3|4


結構強い気がするんですけど、いかがでしょうか?補給えらいよね。
とりあえずストライクデッキには必須になると思います。


ブレイブザクファントム(リーカ機) UNIT 白2-3-2  C
クイック 宙間戦闘(2)
(自動A):このカードの部隊が受ける戦闘ダメージは、このカードより後ろの順番には与えられない。
特徴:ザクファントム系 MS 専用「リーカ・シェダー」  宇宙/地球 3|2|2


ユニットを並べるデッキなら出番はありそうですね。
今ならナイトガンダム使うデッキとか?


プリベンターファイヤー CHARACTER(UNIT) 白1-3-0  C
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊にいる、自軍ユニット1枚が受けている戦闘ダメージを無効にする。(注:破壊は無効にできない)
特徴:プリベンター 女性 大人 別名「ルクレツィア・ノイン」  1|1|2


過去に同じようなカードがあった気がするw
どっちにしろサイドカード以上にはならなそう。


暴走阻止 COMMAND 白2-3-1
(常時):破壊されている自軍カード1枚を廃棄する。その場合全ての自軍ユニットの破壊を無効にする。
特徴:再生


これはいい全体除去メタ。白ウィニーのサイドには入れておきたい1枚。


リィアン UNIT 紫1-1-2-1
プリベント(3) クイック 《[0・5]①》変形
(自動A):このカードの部隊が受ける戦闘ダメージは、その部隊のかわりに自軍本国に与えられる。
特徴:スローネ系 MA 専用「ネーナ・トリニティ」  宇宙/地球 0|2|4
――変形後のテキスト――
ガンダムスローネドライ
強襲
5|2|6


強襲もたせて、ダメージ気にぜず突っ込む強襲ユニットデッキとか。
変形後はサイズがあるのでドラフトならそれなりに活躍できそうかと。




このほかにもACEもテキストが出てましたが、それはまた別記事で。
それでは ノシ。

別窓 | 新弾情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ACE | BlueLight-Heart | マクロスクルセイド ランダムピックアップカード更新>>
コメント
うpお疲れ様です(^-^)/

ウーンドウォート・ラー強いですね

戦闘力は平凡ですけど、TR-6を死なないようにできるのはかなり強いですね

ぜひ欲しい一枚です
2010-02-15 Mon 01:18 URL | TR使い #-[ 内容変更]
★ >TR使い
>ウーンドウォート・ラー
TRデッキには是非入れておきたい1枚やね。
スターター専用のARだから集めるの大変やけど頑張ってなwww

2010-02-15 Mon 23:38 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
