この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
茶単バルチャー 20弾環境時
2008-07-18 Fri 20:36
さて今日は茶単バルチャーを載せます( ^ω^)

茶色の特性であるジャンク・捨て山利用をフルに行うデッキですね。
Sガンデッキ登場以前は一番カードが捨て山・ジャンク・ハンガーを行ったり来たりしたデッキじゃないかと思います。バルチャーという特殊効果を十分理解しないといけない、結構頭を使うデッキです。

でも動き自体は単純(?)で全力でハンガーにカードを貯めつつ、全力で破滅を引いてくれば何とかなります。まさしく「それでも破滅なら何とかしてくれる(AA略」ですw
後は無人の荒野をボルノンジャーもしくは、中立コインが駆け抜けていきます( ^ω^)

以前は破滅メタカードの氾濫で厳しい戦いを強いられていましたが、
最近のメタデッキが移動耐性のないデッキばかりなので意外といけるかも?
実際東京大会ではユニットはOOでしたが、結果は残っています。


<メインデッキ>
ボルノンジャー×3
∀ガンダム《GTG》×2
ガンダムエアマスター《フォト》×3
コルレル×2
ガンダムエアマスターバースト×1
シャイニングガンダム(スーパーモード)《EB2》×2

ソシエ・ハイム《戦場の女神》×1
ジャミル・ニート《働くVer.》×1
キョウジ・カッシュ×1
アルゴ・ガルスキー×1
風雲再起×1

宝物没収×3
出土品×3
月のマウンテンサイクル×2
破滅の終幕×3
THE ORIJIN×1
戦場の鈴音×1

ディアナ帰還×2
ニュータイプの排除×2
突貫作業×1

茶G×9
中立地区防衛隊×3
モルゲンレーテ×2




サイドは未定。完全にフリプレ用のデッキなのでw
うーむ、没個性のなんか詰まらんレシピになっちゃったかも(;^ω^)

別窓 | 旧GW | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月19日 レアトマ別府店SCS予選 | BlueLight-Heart | Oガンダム エラッタ案>>
コメント
>シャイニングガンダム
>(スーパーモード)《EB2》×2

これはもしやオレがこないだ買ってきたカードかな?
そのカードがついに使われたのなら嬉しいもんだな♪
2008-07-18 Fri 23:31 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
