この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1月30日レアトマ別府店SCS決勝 使用デッキ
2010-01-31 Sun 20:10
<メインボード>
ガンダムMk-Ⅱ(1号機)×3
ギャプラン(ブースター装備)×3
トムリアット(クロノクル・アシャー機)×2
ゼクツヴァイ(ジョッシュ機)×2
ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]×2
戦斗バイク甲タイプ×3
マケドニア・コロニー×3

マトッシュ×2
ガンダムマイスター874×2
ルペ・シノ《9th》×1
フォウ・ムラサメ《女神》×2
アルべオ・ピピニーデン《17th》×2
ヤザン・ゲーブル《EB2》×1

報道された戦争×3
シンデレラ・フォウ×3
ブリーフィング×3
内部分裂×1
運命の悪戯×2

黒基本G×4
ガチ党×4
貴族主義抵抗派×2


<サイドボード>
ロザミア・バダム《12th》×1
マウアー・ファラオ《女神2》×1
ヤザン・ゲーブル《EB2》×1
グラナダ爆破×2
手当たり次第×2
地球の浄化×2
公開処刑×1




続きからどうぞ。

以前の形からホントに微調整程度にしか変わってないですね。具体的には
<メイン>
ルペ・シノ《9th》×1 → ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]×1
残忍な野獣×2 → 運命の悪戯×2
<サイド>
ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]×1 → 公開処刑×1
ジェリド・メサ《13th》×1 → ヤザン・ゲーブル《EB2》×1
紛争と無縁の場所×1 → 地球の浄化×1

ってなところ。
これも大概前の形で書いてるんだけど、コンビをメインに移して、発生色やメタの関係でヴァリを変更。サイドはジャンク除去を強化して、キャラ割が減った分を補う形に。
一番の問題点は白単を全く意識してなかったこと。なんか完全に頭の中から抜けてたっす(;^ω^)

一応ウィニーに分類されるんだろうけど、3国から展開しても十分間に合うし、コンセプトとしてはテスタメント型の白単に近いものを感じるデッキになりつつあります。


・ユニット
ジョッシュ機をもう一枚追加しないと白単に当たり負けるってしみじみ思ったので、スペースをマジで探さんといけないですw ぶっちゃけなんで3枚積んでないんだとねw
ヘイズルコンビはもう2枚で固定かな。コイツだけでウィニーに相当勝てるようになった。
コプルも何それおいしいの?って言えるしねw


・キャラ
やっぱりルペ姉さんいらねぇなぁって結論に至りました。ここをジョッシュ機にするの可能性もあるけど、環境的にレコア姉さんを試してみたい。マリーダは無視。多分キャラとしては使われてないはずだし。
それにしても3国キャラばっかりだw


・コマンド
内部分裂はやっぱり現環境では強いよねぇ~ しばらくは黒のエンドカードとしてゆるぎない地位を確保していくと思います。赤が増えてるから、ハンデス以外にも手数を確保しておきたいしなぁ。


・G
貴族主義をタメGにするのも手ですが、Gにさわれるデッキが強いので、内部分裂と合わせて3枚はGに触れるカードを入れておきたいんです>< 色事故要員なのはご愛敬。だからヴァリアブルを悪戯にしたんだけど。


・サイド
メインにフォウがいる事もあって、地球の浄化は1枚で良かった。最悪ここに3枚目のジョッシュ機もありうるかと。後はマウアーかジェリドかをもう一度検討した方がいいかな。


それでは ノシ

別窓 | 旧GW | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<24弾プレリュードスターター収録カード | BlueLight-Heart | 1月30日 レアトマ別府店SCS決勝>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
