この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1月30日 レアトマ別府店SCS決勝
2010-01-31 Sun 19:23
というわけでSCS決勝当日( ^ω^)

参加者6人の総当たり戦でした。使用デッキは黒スライ。
最近まともに大会デッキを作ってなかったのはあるし、やっぱり好きなデッキタイプでってことで。一応別府店で流行気味の茶色にはかなり優位ってのもあったので。


内容は以下からどうぞ。多少うろ覚えだけどw

1回戦 白単テスタメント ×○×
例のメビウスからスタートって形。

・1セット目
メビウス見えてるのに運命の悪戯をGにするってアホなことやったのが勝負の分かれ目。これで1ターン遅れて、内部分裂撃つ前に展開されちゃってどうしようもなかったw
負け。

・2セット目
よく覚えてないけど、高機動でゴリゴリ押して勝ったはず。

・3セット目
テスタメントを止める事ができず負け。



2回戦 茶単MF(ノーベル型) ×○×
ジョン。予想通り茶色が多かったけど(3人)、3人ともタイプが違ってた。
これはノーベルガンダムでゴリゴリ殴って、破滅ぶっぱの形。
なんでか一番うろ覚えな1戦。

・1セット目
本国計算ミスとバーサーカーの強襲忘れてて、後ワンパンチで勝てるところで負け。
こういうところでミスをするから強くなれないんだって(´・ω・`)

・2セット目
高機動⊂二二二( ^ω^)二⊃・・・だったはず。

・3セット目
どうだったっけなぁ…破滅後の向うのリカバリーが良くて負けたのは確か。



3回戦 恫喝MF ○○
本日の優勝者。コンセプト自体は弱いはずもないし、MF自体の質が上がってるから分かりやすく強い。

・1セット目
ヘイズルコンビでコプル完封して、ハンデスででかいユニット落とす。
後は高機動アタックの繰り返し。∀&カプルもヤザンで封殺。勝ち。

・2セット目
レラフォウででっかいユニットは全部落としたし、後は余裕。
トムがかなりの回数大気圏突破したw



4回戦 存在しないマリーダ ○××
東京大会との違いは、Gに触れない代わりにクシャトリアが入ってて、ユニットパワーを上げてるところ。赤単サイコミュの動きされた時にはこっちの方が対処しづらいね。

・1セット目
高機動ユニットで押し切った感じ。

・2・3セット目
マリガン4枚スタートで展開が鈍った上に、相手がサイコミュデッキの動きに切り替えてて、単純にユニットパワーで負け。結局マリーダのテキストは起動することなく終わったw こういった動きもできるんだね、このデッキ。やっぱり対戦しないと分からない部分ってあるんだなぁ。



5回戦 茶単MF(シャイニング型?) ○○
最近来るようになった方、対戦は初めてじゃないかな?
破滅とかは特に入ってなく、純粋にサイズの大きなMFを並べて場を制圧する感じ。ドモンが16弾だったのもその延長戦なんでしょうかねぇ…?あとなんでホワイトドール?

・1セット目
コプルは運命の悪戯で処分して、ヘイズルコンビも出せたから心配無用。
ゼウスガンダムにアルゴが乗ってくるけど、内部分裂で追加のユニットを防ぐ。
そうなると序盤の打点による本国差があるし、ジョッシュ機が出てて打点もこちらの方が上待ってる。ダメージレースに持ち込んで勝ち。

・2セット目
3ターン目にレラフォウで見ると、Gになれるのがドモンしかいなかった。
これで相手が1ターン遅れてる間に、ジョッシュ機でドモンをいただいてビート。シャイニング換装からハイパーゴットまで出てくるけど、無視して高機動で殴ってたら普通にダメージレースで勝ち。




結果:2勝3敗(7-6)4位

なんつーか全体的にグダグダな戦いになっちゃって、1~3位が3勝2敗、4~6位が2勝3敗と結果だけ見たら接戦な感じにw オポーネント差で4位になったけど、どこかでもう一つ勝ってれば優勝だったし、もったいなかったなぁってのが正直な感想。負けてる試合の理由がはっきりしてるから余計にね。

まだまだ精進が足りないということですな。


それでは ノシ


別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1月30日レアトマ別府店SCS決勝 使用デッキ | BlueLight-Heart | ゲームジャパン 24弾新カード情報>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
