fc2ブログ
この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
メモ
2010-01-28 Thu 20:21
今更ながら、東京大会のデッキで気になったデッキをチェック。
結構偏ってるし、ほぼ個人用メモなのでスルーしててくださいな。

Aブロック3位
・ガルシア
何がえらいって単純にエリア無視なところだよなぁ。
それでも個人的にはチキンな部分がどうしても抜けないので、多分シャアザクにしかセットできないと思う。あと流行ってるデッキがジャンクを使うってのも気になる部分だし。



Bブロック1位
全体的に見て思うのは、勝ち筋が一つしかないデッキはそれに特化しないと勝てないんだなぁってこと。六桝のレシピはできる事を増やしすぎてて軸がぶれてるんでしょうね。

・シャリア・ブル
そこまでして引きたいか。自分だったらギダンの2枚目になりそうなところ。

・セシリア
確実性より対応力の広さなのかなぁ。

・アッグガイ
何故入れたし。防御考えても格闘4より防御1の方が心配になる。
水持ちならもっと使いやすいのもあるしねぇ・・・?本気で分かんない(;^ω^)
そもそも防御のことを考えるデッキでもあるまいし。



Dブロック2
また新しい形の4色デッキ。パワー不足は回数で補えって感じで星の鼓動は愛メインイン。
Gも極限まで絞り込んでて(これ以下にすると確か期待値が1を下回る)上げられるだけデッキパワーを上げる努力もしてる辺り練り込んでるなぁ。黒発生源の少なさが気になるところだけど、世界の歪みで除去の枚数は増えてるからそこまで気にする必要はないのか…

一つ気になってるのは、運河人の協力貼られたらどうするんだろ?
まぁコンボデッキ自体は減ってるし、メタ外もメタ外なこのデッキを意識する人なんていないだろうけど。



Eブロック2位
デッキ自体は特に気になるところないんだけど、急に作戦の看破《21st》の使用率上がったよなぁと思って。ユニットのプリベント自体は下がってないと思うんだけど…



Gブロック1位
・イフリート・ナハト
ギレンとの相性考えてもザクスナ優先だろとか思ったけど、デッキがエリクシュートに特化してるのでクイックを買われて採用したのかなぁと。それでもギレン型ならザクスナ2枚は枠を確保したい。

・対ガンダム調査隊
ギレンとの相性とG事故回避を天秤にかけた結果の1枚だと思います。
六桝は結局諦めたけど、3国域が多く入ってるこのデッキなら致し方ないかと。

・察知
サイドに1枚積むんだったら人を超える存在でいい気がするんだけれど、なんでこっちなんだろ?



Hブロック2位
青中で入賞ってのが蝶かっこいい!量産型νを使ってるのがさらにかっこいい!!
インコムが手に入ったらぜひ作ってみたい。

・海&ニュータイプの再来
政治特権の1枚廃棄が最近やってらんないんでこの形になりますよねぇ。
謙信に加えて北極基地があるので回収要員も確保できるし。




こんなところかなぁ。もしインコムあれば、明後日のSCS決勝は青中で行きたかったりw
ないものねだってもしょうがないので、これからデッキ作りますかね。それでは ノシ

別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ゲームジャパン 24弾新カード情報 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |