この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オフィ更新
2010-01-20 Wed 01:09
色々更新されてますが、目ぼしいのは新カード2枚の紹介くらい。
以下の2枚が公開されていました( ^ω^)


ガンダムラジエル
リゼル

まずはWeekly Cardからガンダムラジエル。

ガンダムラジエル UNIT 紫1-黒1-3-2
プリベント(5) 戦闘配備 換装〔ラジエル〕
(自動D):《[1・3]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国と自軍捨て山の上のカード1枚ずつを表にして、その中にあるカード1枚を手札に移す。
特徴:ラジエル系 MS 専用「グラーベ・ヴィオレント」  宇宙/地球 4|1|4


書いてあることはシンプルですが、普通に強いですね。
サイズもOO標準サイズで、3ターン目から殴りつつドロー加速が可能。資源も2なので少なくとも2ターンはドロー出来るわけですから黒紫の序盤の安定要員としての役割は十分、もちろん後半も使えますし。
なんとなくOガンダムを彷彿とさせますが、調整版といったところでしょうか?

ほめてばっかりですが、一番の問題は黒紫で3ターン目までにスムーズにGが理想通りに並べられるかってところですよねw 作ったことがないので何とも言えませんがそこさえクリアできればかなり優秀なユニットと思います。やっとこさ黒紫もデッキになりそう。

それと4色で使えるんじゃないかという考えがよぎったけど、多分勘違い。



お次はCDIよりリゼル。
ブースター専用レアではなく先行収録レアだそうで。

リゼル UNIT 青1-4-1
戦闘配備 換装〔リゼル〕
(自動B):《[1・4]》このカードがプレイ、もしくは「換装」の効果で場に出た場合、自軍本国の上のカード7枚までを見て、その中にある「特徴:Zガンダム系」「特徴:ジェガン系」を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出すことができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
特徴:Zガンダム系 ジェガン系 MS  宇宙/地球 3|2|3


ユニコーンで大活躍(?)のリゼル。ジム系じゃないのか…
場に出てしまえばバニラですが、Zガンダム系とジェガン系を国力無視で展開することができます。
書いてあることは悪かないんですが、残念感漂うのは追加ユニット展開が不確定だからでしょうねぇ。素直にZガンダム系をコイツのかわりに入れればいーじゃんって結論になりそうだよね、うん(´・ω・`)

実は「ジェガン系」で強いユニットが出るフラグ!…ってのは流石に無理あるしなぁ。



以上です、それでは ノシ

別窓 | オフィシャル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<33333HIT | BlueLight-Heart | バジュラデッキ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
