この空の、海の、全てが貴方に可能性をもたらすだろう。生存せよ、探求せよ。  その命に最大の成果を期待する。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
白ウィニー 20弾環境時
2008-07-17 Thu 18:14


来週には環境が変わることが予想されるGWですが、その前に現状確認&メモをかねて、
しばらくは手持ちデッキレシピを載せていこうと思います( ^ω^)
ネタが無い訳ではけっして(ry

今回は白ウィニーです。赤ウィニーをいじる前にハマって遊んでましたね。
キャラクターの多さとその戦闘修正による雲丹とは思えないユニットサイズが特徴です。
ウィニーなのにユニット単体で10点とかたたき出すこともしばしば・・・
まぁひとえに種(シード)を持つ者というオペレーションのおかげなのですがw
このオペレーションを引けるか否かで打点が全然違います。
白ウィニーの根幹を成しているカードと言えますね。

スカイグラスパーなどを採用した高機動重視のタイプもありますが
六桝はユニットサイズを重視した構築にしています。
ハリソン・エクシアなどであまり高機動が有効な打点を通す手段になりませんし、
サイズをあげるようにしないと焼きやヴァーチェなどに蹂躙されるからです。
そのため3国のカードがそれなりに入っていて、スライぽっくなっています。


<メインデッキ>
リーオーアーリータイプ×2
ダガー×2
ガズウード×2
スーパ-ソニックトランスポーター×3
グゥル×3
ロングダガー(ジャン・キャリー機)×2
ブレイブザクウォーリア×2
ガンダムグリープ×2
ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)×1
ケルベルスバクゥウハウンド×1
ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機)×1
モルゲンレーテ試験場×1

カガリ・ユラ・アスハ《DB SEED編》×1
アイシャ×1
ルナマリア・ホーク《女神編》×1
ミゲル・アイマン×1
ルクレツィア・ノィン×1
アンドリュー・バルトフェルド《15th》×1
ジェス・リブル×1
シャムズ・コーザ×1
マルコ・モラシム×1
ヒルデ・シュバイカー×1

封印されしもの×2
救難信号×1
老獪な罠×1

種を持つ者×3

白G×5
サンクキングダム国民×6


<サイドボード>
アッシュ×1
モルゲンレーテ試験場×1
老獪な罠×1
ラクス襲撃×2
二人だけの戦争×1
ロゴスの私兵×2
選ばれた未来×2




最近あんまりにもガンダムだらけなんでモルゲンレーテ試験場をためしに投入しています。
ドコまで使えるのかは未知数です。
もう少し何かあれば大会でも使えると思うのですが、何が足りないんだろう?

別窓 | 旧GW | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Oガンダム エラッタ案 | BlueLight-Heart | オフィ更新>>
コメント
キャントリップ要因と、リロール要素じゃないの?青・緑はウィニーを代表するだけにそこら辺で負けてるんじゃない?打点だけなら、あのピンクの悪魔のお陰で何とかなってるしさ。ま、俺個人の見解だけどね。だってあの2色のウィニーには昔から痛め(ry



コホン。とにかく、1ターン目に出す打点もそれなりに大事な気もする。(シャアのせいで、感覚狂ってるがそんなの関係ねぇ)


以上っす。少しでも役立てたらと感じる今日この頃。
2008-07-17 Thu 20:06 URL | Edy #-[ 内容変更]
デッキレシピを載せていくのは立派なブログの有効利用の方法なんだぜ♪

しかし、白でもウィニーって組めるのねf^_^;

>Edy
お前さん、だいぶ某掲示板の用語を覚えたなwww
2008-07-17 Thu 22:18 URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更]
始めまして
またいつか宜しければブログしてるのでリンク貼りませんか?(へたれですが)

白スライ(笑)
組もうとしてあれこれしてたんです。
その時になんですが
アーモリーワン
試作ザク(2だけど…)
つかいましたよ^^

参考にどうぞ
2008-07-17 Thu 23:36 URL | A24 #-[ 内容変更]
★ コメントレス
>Edy
>キャントリ要員とリロール要員
それはあるね、いることはいるけどあの2色には勝てる気がしない。
>1ターン目の打点
あれはアストナージとシャアが壊れているだけです^^そもそも1ターン目に5点以上ってのが他の色からすればありえない。

>ダムルグ
>しかし、白でもウィニーって組めるのねf^_^;
まぁ白は大型ユニットのイメージがある色だから驚くのも無理ないよw
でも茶や赤よりはよっぽど戦える色だったりするんだお( ^ω^)

>A24さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
>リンク
了解しました、こちらこそよろしくお願いします( ^ω^)
>アーモリーワン&試作ザク
試作ザクは一時期使ってました。SSTPがないと手札に戻ることが多くて、
邪魔になるので今回は不採用にしてます。
アーモリーワンは何とかして使いたいカードですね。
ドローは魅力的ですし、サトーとのコンボもありますし。
これが一番の難点ですが、相手ハンガーに行ったカードはどうしてました?
>白スライ
4国までに使えるフィニシャーがでればいけるデッキだと思ってます。
そういう意味でも21弾のクルーゼ隊には期待ですねw
2008-07-18 Fri 01:58 URL | 六桝 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| BlueLight-Heart |
